見出し画像

あどけない表情に癒しをもらえた

胸の奥でなにかもやもやしているよくない感情が
ふたばさんを見ていると消えてくるような気がする。
愛くるしい表情で「ん?どうした?」と聞いてくれているような
そっと寄り添ってくれるような感じ。

ふたばさんは筒によく入ってくれる。
でもどれでもいいのではなく
同じ筒を並べていてもお気に入りしか入らないみたい。
筒から少し出した顔がやっぱりかわいい。

正面からのふたばさん。
少しだけ見える口がたまらなかった。

おやつをあげたときずっと手に持っていたら座ったようになった
あまりみたことない角度だったから新鮮。

”普段ハムスターをかわいく撮るときに私が考えていることを書きます。”
今週のどこかでxのポストに考えていることを書いたんですよね。
ハムスターはかわいくて、何をしていてもかわいくて。

頭の中が「うわーかわいい」という感情がいっぱいになって語彙力が壊滅したときに写真を撮っても全然うまくいかないんですね。
なんでだろうね。
初めて行く絶景スポットとかも初めてだと「すごい」という感情で充たされて、そんなときに撮る写真は後から見返すとなんとなく満足しない。きっと思いのままに撮るのもいいんだけど。

一旦冷静になって感動した部分を自問自答して‥‥という作業は自分の中で大切にしている。

今度noteでこれまでのふたばさんをまとめた記事を
出してみたいなって考えています。
初の有料記事に挑戦したいとも考えています。
前回のnoteたくさん反応ありがとうございました。
見てくれる人が増えると嬉しいですね。
フォローとかコメントも是非よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?