見出し画像

ゼロから始める群論2020レジュメPDF一括DLページ(ご支援もお願いします)

「式変形チャンネル」のG先生こと、呉屋です。私の経歴などはこちらのページの下部をご覧下さい。

私は数学の内容について、動画媒体と紙媒体の良いところを組み合わせて発信することに興味を持っています。その具体化がこの「ゼロから始める群論2020」です。元となる動画群は2018年の終わりにYouTubeにアップロード済みではあったのですが、それらの内容を大幅に整理して、この「ゼロから始める群論2020」を作成しました。変えたポイントとしては①例や演習問題の追加、②編集やPC画面を利用した表現、③動画に対応したテキスト(レジュメ)の作成、が挙げられます。特に、動画と連動したテキストを作成・公開した点は、非常に手間がかかったところではあるのですが、結果としてシリーズ全体の俯瞰がしやすくなり、学習者が利用しやすい形に近づいたのではないかと思います。

今後の動画&テキストによる教材作成にご賛同いただける方は、この記事購入によってご支援をお願いできないでしょうか。将来的に、環論・体論など、もっと広い分野をカバーした代数学シリーズ作成などに活かしたいと思います(どうしても、大学範囲を扱うと赤字になりがちなのです…😭)。今後ともよろしくお願いします。

ご支援については1口500円とさせていただき、より多く支援いただける場合は購入と別に、「サポート」なども是非ご検討ください。ご支援いただいた方については、スポンサーとしてレジュメ一覧のページ下部にお名前を掲載させていただきます。

※特にご連絡がなければお名前はnoteに登録のものとさせていただきます。希望のお名称がある場合は、購入日・購入時刻とnoteでのお名前を添え、メールにて連絡をお願いします(時間が経つと照会作業が難しくなる可能性があるので、購入後24時間以内の連絡をお願いいたします)。なお、ゲスト設定の場合・「名称未設定」等の名称・その他掲載に相応しくないと思われる場合は、適切な名称連絡をいただけるまで、掲載を保留いたします。

※「サポート」があり、支援金額の計が1000円以上となる場合は、その計を500円で割った商を口数として明記させていただきます。

掲載に関してのお問い合わせは goyaic[あっと]me.com ([あっと]は@に変えてください)までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

以下がテキスト(レジュメ)の一括DLファイルになります。私のウェブサイトで公開しているものをまとめただけです。


この続きをみるには

この続き: 0文字

ゼロから始める群論2020レジュメPDF一括DLページ(ご支援もお願いします)

式変形チャンネル Goya Hideki

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
YouTube数学系動画が中心の「式変形チャンネル」の運営者/元高校教員/放送大学教養学部在籍