スクリーンショット_2020-02-21_19

新メンバーを募集!GSC Yokohamaのリクルーティングが開始したよ

みなさんこんにちは!GSC YokohamaのKayoです!いかがお過ごしでしょうか。


さて、私達Global Shapers Communityの横浜ハブでは2020年4月以降に活動に参加できる新しいメンバーの募集を開始しました!


改めて私達の活動の基本情報を知りたい方はこちらの記事を御覧ください。

Global Shapersは一人ひとりが経験やリーダーシップの可能性、社会に変革をもたらすというコミットメントを元に世界経済フォーラムによって選出されたメンバーです。地域ごとにハブに所属し、さまざまなテーマのプロジェクトを軸に活動をともにしています。


画像2


noteのマガジンでも過去の活動をいくつか紹介させていただいたので御覧ください!

私が所属する横浜ハブの特徴は「多様性」と「実行力」だと感じています。国際的な都市として重要な役割を持つ横浜市と同様、私達のハブも多様性を重視しています。今回からは募集要項も日本語、英語の両方で用意しており、国籍や言語に壁を設けず、幅広く募集の窓口を広げています。


スクリーンショット 2020-02-21 14.05.33

2月16日より、2020年の4月から活動を一緒にできるメンバーを募集開始しました。ここから募集要件などをまとめていきます!


Shapersであることの条件

20~29歳であること(加盟時。在籍は33歳まで可)

ミーティングの半分以上に出席

少なくとも1つのプロジェクトに貢献する必要がある

地域社会を改善するために仲間と働く意思があること

リーダーシップ/チームワーク


横浜ハブが新メンバーに期待すること

横浜Hubのミッションへの共感:「多様性が許容され、共存し、協力し合える地域社会を実現すること

「横浜」という場所で何かをしたいという意思

Globalな環境での現豪経験を含むコミュニケーションスキル・経験

社会課題を解決したいという意欲やアイディアがあること

アイデアを形にするための実行力


応募フォームはこちらになりますリンク


更に詳細を知りたい方はこちらの資料を御覧ください!



私自身、横浜ハブに参加してもう少しで1年ですが、このハブに参加する同世代はそれぞれが実現したい世界にまっすぐで、同志として刺激をもらいます。自分だけの経験ではなく「チーム」として高めあえるGlobal Shapers Communityの環境は最高です。自分の知識やアイディアを活かし、より横浜に、日本にインパクトを与えたいと考えている方は、ぜひ私達のコミュニティに参加してください。


横浜からアクションを起こし、未来を変革していく次世代のメンバーと一緒になれることを、楽しみにしています!


皆さんのご応募、心よりお待ちしております!

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?