見出し画像

エレアコ買いました!

コロナ禍でロックダウン中の上海。
本来はバンドのライブが3月、4月で3回あったはずなんですが、残念ながら全て中止になりました。

そしてメンバーの1人が帰任したため、しばらくの間バンドは活動休止になります。

エレアコで弾き語りするか!

毎週スタジオでバンド練習していたこともあるし、なくなると寂しいな…でもメンバーを探して1からバンドを作るのも面倒だな…

弾き語りするか…バンドでも歌う曲があったし、歌っているうちにちょっと上手くなった気がするし。

じゃあ、エレアコ買うか!ということでヤマハのエレアコを買いました!

ヤマハ 赤ラベル FGX3を購入

エレアコ、というとテイラーとかMartinとか、ギブソンとか頭に浮かぶけれど、初心者だし予算はそんなにないしな…と色々調べた結果、ヤマハですよ!

これがヤマハ・FGX3です。
エレアコでありながらアコースティックギターとしての鳴りが良く、評価が高かったのでこれにしました。
同価格帯だったら多分Martin他、海外有名どころよりも良い作りなのでは?

ヘッドには音叉がモチーフのヤマハのロゴマークとSince1966のが。

FGXには日本製の5と中国製の3の2種類がありますが、値段が1.5倍くらい違うので、安い方のFGX3を選びました。

コードを弾くと深みのある美しい音で、大満足です。

弾き語りでライブが出来るように練習中

ギター歴は長いけれど、今まではエレキギターしか弾いてきていないので、エレアコの太い弦は今のところまだ辛い感じですが、人前で弾き語り出来るレベルを目標に練習中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?