見出し画像

最近聴いてる音楽の話

ここ最近になって、バンドを発掘する熱が高まっている自分です。

昔から、ジャンルにはこだわらず音楽を聴いてましたが、
圧倒的にバンドを聴くことが多かったです。

そんな中、中学・高校の時にドはまりしていたゴイステ、銀杏熱が高まりまして聴きまくっていたところSpotifyのおすすめのプレイリストから見つけましたよ。

板歯目(ばんしもく)


メンバー全員19歳の3ピースバンドになります。
ちょっと前にTVで取り上げられたり、tiktokでバズった曲があったみたいなんですが、TV観ないし、tiktokもフォローしてる人しか見てないので、知るのが遅くなりました。

とにかく、ボーカルの千乂詞音(ちがしおん/Vo・G)さんの声にやられましたね。

自分の好きな声って皆さんあると思うんですけど、千乂さんの声はドンピシャでした。そこに、ゆーへー(B)さんと、庵原大和(いおはらやまと/Dr)さんのリズム隊が最高の仕事をしてくれていて、久々にこれはハマるなと直感で感じるバンドを見つけました。

自分のつたない語彙力では、このバンドの魅力を伝えられそうにないので、とにかく一度聴いてほしいってだけの話なんです。

ここら辺がおすすめです。

メンバー3人共に作詞作曲をしているみたいで、曲調も三者三様に楽しめます。

自分の入りが声からだったので、その次にメロディー、最後に歌詞って感じで聴いていたのですが、歌詞が言いたいことをとにかく言ってる様で昔の青春パンクを聴いている気持ちになりました。

まぁ、だからおすすめのプレイリストに入ってたんでしょうけど。

とにかく、僕ではこのバンドの魅力を一割も伝えられないので、
まず聴いてみてください。



PS.来月のライブに行こうかガチで悩んでます。
30歳のおっさんが言っても浮かないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?