見出し画像

Re:天才シャドバプレイヤーなら全カード語れる説第六百回「トイソルジャー」

600回達成‼️‼️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

…そんなことよりウマ娘が良かった。本当に良かった。前半でギャグ回かなと思わせといてしっかり泣かせにくるのズルい。ずるいぜ。ずるいな〜。良かったっす、本当に。俺、サトノダイヤモンドかもしれない。

↑これは世界で一番可愛いコパノリッキー

そしてアディショナル情報も来た。てんこ盛りだね〜〜〜〜❣️

ラグジュアリーマーメイド→B

俺たちの指揮者が帰ってきた‼️行くぞ‼️リュミオール‼️うおおおおおおおお‼️‼️リュミオールローテ落ち直前最後の輝きだ‼️ノルブラ以外の要素はイルマだのアカオリだので揃ってるし行けたりせん?行けろ‼️‼️期待を込めてBとさせていただきます(多分、D)

アンデッドスレイヤー→A

神カード、降臨!!!!!!ゴーストって書いてるせいでゴーストNcのカードに見えるけど、こいつ冷静に4/4の体ついてる統率。本当に統率かって言われたらまぁ違うんだけど、大体統率。凄すぎ……。ドロソに進化切るのどうなんだは分かるけど、それ差し置いても強いよ。こいつは。葬送出来る統率、世界で一番強い。最強だからネクロ組むならとりあえず3投しとけ🤛

一旦冷静に考えるとメメトトとかミロエルに進化切らなきゃいけないのにこいつに進化権切ってる時間なかった。Bです

ヴィスカリア→C

強え〜〜〜〜〜〜!!!ウルトラハイパースペシャルガウェイン。2コスで雑に4点投げるのダメなんだよな。ただ、現状こいつとデッキで共に戦ってくれる相方がいない。斬撃エリミネーターはそうだけど、他がな〜。斬撃エリミネーターヴィスカリアだけじゃ足りなさそう。ミントとか貰い手とかネクロマンス軸へのやる気は理解できるから、あと1枚ちょうどいい打点カードをくだされおじゃる様

タニタ→D

ハーメルン。めっちゃ好きカードではあるけど結局何に使うん?ではある。コンNmでアフェクションドミニオンとサテライトインベーダー増やして高笑いしよう!ちな、ハーメルンと違って同名増やせる。千日手界隈が熱い!

マイメロディ→C

スペブをナメてるのでC。というか2コスで2コスのカード拾うのどうなんだ???スペブ回数+1とは言えそんなでもない気がしてしまう。俺がスペッチエアプなのはそうですが。2コス2スペブ1/1+1ドローってそんな偉いか??冷静に偉いか。偉いかも。分かりません

エイル→C

スペブを舐めてるのでC。ただこのカードはさすがに強い。リアニメイトは一旦置いといて進化時のバリアが偉すぎる。激強マジックオウル。激強マジックオウルがたまにシュマエル出して両方進化するカード。頭逝っちゃってる出力〜。

カードの性能云々より、このカードにネクジがキレてるのウケた。葬送無いクラスなんだからいいだろこれくらい。一貫性で幻影使いにも文句言え。

本日の抽選は…

Re:600回「楓……、トイソルジャー」

ベーシック-ブロンズ
3コストネメシス・フォロワー
2/1→4/3
進化前
ファンファーレ 操り人形1枚を手札に加える。
進化後
自分の場に操り人形が出るたび、それを+1/+0する。

人間と人形が暮らす、夢と希望の街へ!
僕たちは人の笑顔も大好きなんだ!
飽きるまで楽しんでいってくれ!

ヨウコソ!
ニンゲンと人形が暮らス、幻と絶望の街へ!
僕タチは人の悲鳴も大好きナンだ!
飽きるマデ楽しませてクレ!

操り人形
トークン-ブロンズ
0コストネメシス・フォロワー
1/1→3/3
突進
相手のターン終了時、このフォロワーは破壊される。

ようこそ、夢と希望の街へ!

トイソルジャーはネメシスのベーシックカード。cv.もこう。これ以外に特に重要な情報は無い。

スタッツは3/2/1。能力はファンファーレの人形ハンドインと進化後限定で人形が出るたびそれを+1/+0するというもの。ネメシスの二大戦略の一、操り人形の供給兼サポートカードとなっている。

人形供給カードとして見ると当時基準でも弱い。3/1/2でF,LW両方で人形を拾えるジャンクや3/3/2LWで拾えるオートマタナイトあたりと比べると見劣りしてしまう。3/2/1、スタッツとしてうんちすぎ。

そのため重要になってくるのが進化後限定の人形出るたび+1/+0。これによって人形による処理のレンジを伸ばすことが可能。単体で使っても4/3+2/1人形なので小さいドラゴンウォーリアみたいなムーブが出来、手札に貯めておいた人形の分だけ更に強力な除去として機能するようになる。人形はパペットルームやらすり替わりやらでいっぱいハンドインできるのでそこまで意識せずとも人形を貯めることは可能。楽しいね❤️

ただ進化権切らないとうんちなのが他の人形供給と比べると使いづらすぎる。そんなわけで採用実績は無い。悲しいね。ベーシック、こんなもんと言えばこんなもんではあるけど。

トイソルジャーを敢えて使うならルキナと合わせて使うのが良いかも。ルキナの耐性付与によって人形が相手ターン終了時に破壊されなくなるから0/2/1として人形を扱えるようになる。ヴィオラとかオートマタソルジャーとかと合わせるともっと気持ちいいぞ!!!

ベーシックカードのくせに時空転生のpvに登場している。

ネメシスが初登場した弾だから出た理由は分からなくもないのけど、なんで?ではある。なんで?

進化後、一気にイラストが変わって良い。

良いね〜❤️こういうの、好きだよ。オタクとして。

シャドバ版のftでは悲鳴が大好きくらいしか言ってないが、神バハ版では

やァお嬢さン、こんナ夜更けにどこヘ行くのかナ?生きテ街から逃げようナんて悪い子ダ。邪魔ナ両足ハ切り落とさナくてはネ。

足、切り落としてくる。ヤベ〜〜〜‼️

神バハではリーアムの支配下にある人形。普段は進化前イラストの格好で楽しい人形の街を振る舞ってるんだけど、標的に対しては進化後イラストの姿となり襲ってくる。怖いね〜♡普段は無害な姿してるやつが急に襲いかかってくるのが一番怖いってのは相場で決まってる

本題。このカードのcvはもこう。トイソルジャーの話題は結局これに尽きる。もこう、この当時はシャドバ実況よく上げてたのでその繋がりでcvを担当することとなったっぽい。このcvのおかげで全然強くないけどトイソルジャーはそこそこ人気があり続けた。今はもこうとシャドバの接点少なすぎてトイソルジャーの話する人いなくなっちゃったけどね…。俺、もこうの動画見てシャドバ始めたみたいなところあるから悲しい。シャドバからもこう入った人間なんだよね、私。その後ライバロリとのタッグバトルを見てポケモンも見始めたんよな。懐かしい………。

今、もこうとゲーム部がシャドバで対戦してたこと思い出して泣いてる。楓……。楓……。

バンビーに楓の影を
追っている

今も。

楓……。

前回

次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?