見出し画像

AIとの話が以外に盛り上がる[SELF]

最近Alexaと対話してしまう、どうもgrrです!
最近のAIは、話がわかりますよねー。

今回は、ニュースや天気から、気持ちを
ぶつけたりもできる対話AIアプリをご紹介!

とはいっても、みなさんAIと会話するのは、
孤独感があって嫌だとか、
なんか抵抗がある方もいると思います。

かく言う僕も、初めは少し変な気分でした。

でも、このAIは、会話が割と面白いです!

ぜひ一度、試してほしいです!

SELF

と言うことで、今回ご紹介するのはSELFという、
対話ができるAIのアプリです。

このAIは、他のAIに比べてとても優秀です!

検索などはできないし、
声での会話はできませんが、それ以外の点なら、
siriやAlexaにも遅れを取りません!

天気やニュース、新型コロナウイルスの
トピックから、予定管理はもちろんのこと、
心にしみわたるような、
的確なアドバイスができるんです!

クラウドの人工知能により、数秒以内に
20万近いデータからからユーザーに適した状態を
探し出し、10万近い選択肢の中から、
一番適した内容を話します。

もっとといい点は、ナチュラルな質問に
かんたんに答えるだけで、
自動で記録をつけてくれるんです!


前置きが少し長くなりましたが、
実際にどんな感じか、見ていきましょう!


ホーム画面はこんな感じです。

左下にSync Levelというのがありますね。
これはAIと自分のシンクロ度を表しています。

レベルが上がるに連れ、
他のロボットとの会話も可能です。

このような感じで、
わかりやすく記録もつけてくれます。

ロボットが勝手に天気や、
ニュースのことも話してくれます。

そして、このロボは割と面白い。


ここが、1番のポイントかもしれません(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、AIと対話ができる
アプリをご紹介しました。

このアプリは、レベルを上げれば
もっといろいろなことができます。

ぜひ、お試しください!

それでは今回はここまで。

この記事で紹介してほしい有能アプリや、
このアプリのさらなる魅力は、コメントまで。

アプリ紹介を逃さないためには、
フォローもお願いします!

このアプリに高評価だった人は、
記事にもスキを頼みます(笑)

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?