見出し画像

サンディエゴにある海辺の街「ラホヤ」とヘルズ・エンジェルズのお話。

今回はサンディエゴにあるリゾート地「ラホヤ」を観光した時の記事を書きます。

朝早く起きて早々に身支度を済ませ、キッチンでクレアおばさんみたいな人が作ってくれる最高に美味しい朝ご飯を食べて準備はOK、

バスに乗ってホテルからラ・ホヤに向かった。

ラホヤ(La Jolla)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ市北部の地区。 海岸と丘陵のあるリゾート地として、また高級住宅地として有名。 カリフォルニア大学サンディエゴ校やいくつかの研究所のある学術都市としても知られる。

ラ・ホヤはスペイン語で宝石って意味らしくてすごく癒し系リゾート地。

海が好きなら行った方が良いよ!って友達(イーヴァン君)に進められていたのもあって、ワクワクしながら向かった。

ちなみにイーヴァン君の口癖は Don′t worry be Happy 笑

また会えるといいな。笑

ラホヤ到着

すっごく気持ちいい。

海がものすごく綺麗!芝生とかあって野生のリスもアザラシもいます。とっても和む。

あまりお店とかは見てまわらなかったのですが、海辺を散歩しているだけですごく癒やされました。

リゾート地なので物価は若干高めかも。

スタバに寄ってフラペチーノ片手に気持ちいい風を浴びながら海を眺めているだけでも最高でした!

オーシャンビーチでヘルズ・エンジェルズに遭遇

ラホヤからの帰路の途中、オーシャンビーチで初めて生でヘルズエンジェルズをみました。

先程までの癒やしムードからは打って変わって、激渋モード。THEワイルド。みんなバイクをドカドカとめて、背中にはヘルズエンジェルズ カリフォルニアのパッチの入った革ジャンか革ベスト。ボロボロのジーンズとごつい体に渋いヒゲ。バンダナ巻いてる人もいる。

ホットドックを頬張り、ビールをガブガブ流し込み、マルボロふかしたりしててワイワイしてた。
すっごくかっこいい。まるで映画の中にいるようでした。

夜は大好きなchipotle食って、大好きなサンディエゴに別れを告げ、

ギリギリの深夜バスに乗り、早朝着でサンフランシスコに向います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?