見出し画像

29P ONE OK ROCK新ライブ 思うこと

こんにちは、あるいはこんばんわ
growrecordのichiです。
今回も洗顔についてかく予定だったのですが今回は番外編です。
すみません。
明日をお待ち下さい!!
今回はONE OK ROCKの新ライブ??についてやりたいと思います。
昨日の記事の続きとなっていますので昨日の記事を見てからお越しください

昨日まとめて自分でも少し思うことがあったのでまとめてみました。
自己満足なのですみません。
大きく分けて2つあります。

1つ目 場所の公開

なんでこれをしちゃったのかなーと思います。
えー自分で言うのも何なんですが正直言ってワンオクのファン(通称OOR)の民度はあまり高いものではありません。
これは
①ワンオクのファンの年齢層が低いこと
②ワンオクがだんだんアイドル化していること

等が挙げられます。

ワンオクのyoutubeLiveのチャットを見てもらえばいいのですが
ほんとにヤバすぎます。
この前のフジロックのyoutubeLiveでは
他のアーティストが歌っているのにも関わらず
「ワンオクまだー??」
というコメントで溢れかえっていました。
失礼すぎますよね。
それぐらいの民度なのです。
前回の前々回の記事でも言いました。

このLIVEは他のアーティストもメディアも今後の新たな形のために注目しています

と。日本人アーティストが行う大規模な無観客配信ライブは多分初めてクラスなのではないでしょうか?(違ったら教えて下さい)
このライブで今後のアーティストの活動であったり音楽業界の基盤だったりが構築されるのではないかと推測しています。
そして世界中にいるONE OK ROCKのファンあるいはファン以外の人も注目しています。
だからこそ本当に行かないでください。
そこで密になってしまったら今後ワンオクも他のアーティストもやらなくなってしまうかもしれません。
そして民度で補えないなら何かしらの対策をしましょう。(運営宛)
荷物運びとかでバレてしまうリスクがあるとしても
公に晒すよりはリスクが少ないんじゃないかなと思います。


そして先日かき忘れてしまったのですが
画面録画・画面録音は絶対やめてください
全員が5000円以上の大金を払ってわざわざ見ています。
前のeye of the stormのwowowでの先行配信のときも後日youtubeにあがっているのを見ました。
これは民度やモラルの問題ではなくて普通に犯罪です。
捕まります。

これを見ているみなさんもyoutubeで見かけたら通報していきましょう

2つ目PF会員の特典

これはほんとに個人の勝手な意見なのですが今年のPFの特典が例年に加えて少ないなーと感じています。
昨日の記事でも書いたようにPF限定とは言っても
PRIMAL FOOTMARK LIMITED PACKAGEだけで他の2つは一般でも買えるのです。
かつ肝心のPRIMAL FOOTMARK LIMITED PACKAGEも
後のグッズ販売で買えるマスク・タオルがついてくるだけです。
多少まとまっているので安くなっているのかもしれませんが
何も限定じゃないんじゃないかなと思います。
結局後に手に入るならあまり差はなく
モーちょい限定にしてほしかったなーと思います。
ケチな考えですが4000円が〜って思ってしまいました笑
でも自分と同じように学生で自分で稼いで買ったという人も少なくはないと思います。
過去のPFのベストショットを見れるというものは先日公開されましたがまだまだ例年には達していないと思います。
個人の感想で書かせていただきました。

まとめ

いかがだったでしょうか?
初の取り組みなのでもしかしたら配信用のサイトがサーバー落ちしたりすることも予想されます
これだけ言いましたがやはり自分はライブを楽しみにしています。
本当に楽しみにしています。
ここ何ヶ月楽しみにすることすらなかったのにやっとしかも大好きなワンオクがライブをやってくれるのです。
だからこそ皆さんルールを守り全力で家で楽しみましょう。
最後に自分の伝えたいことは一人で発信していても限度があります。他の人にLINEで送ってあげたり、Twitterで拡散よろしくおねがいします。
この記事を見た皆さんの力が必要です。

よろしくおねがいします!!
今回はこれで失礼します。

  3

資料館

LIVEの予習したい方におすすめ(お祭りLIVEなので過去の曲もセトリに入ると予想されます)

LIVE配信サイト



よろしければフォローもお願いします。もっともっといいものを作るための資金として使わせていただきます!何に使ったかは随時ご報告させていただきます。フォローしていただいたら全力で喜びます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!