見出し画像

個展に行ってきたよ 雑文日記

今日はダイスケリチャードさんの個展、「ネオ」に行ってきました。3月のパンタシアのMVや Netflixのcmなどの担当をしていて、Twitterでは素敵なイラストを投稿している大御所の方です。私が知ったきっかけは3月のパンタシアのMVで曲とかなり噛み合ってて不思議な世界観のイラストに魅せられたからです。一見シンプルだけれど綺麗な色使いと不思議な雰囲気が奥深いです。

個展は表参道駅から徒歩5分くらい(迷ったので15分かかりました)でお昼時だったからか少し人が少なかったです。そのおかげでかなり自由にみれました。(13時過ぎに着いて15時くらいから混み始めました)すぐにスタッフさんが検温を行ってくれたので安心して入れました。中に入ると絵の世界に入ったかのような立体アートの電話ボックスがありました。この所謂「箱」はダイスケリチャードさんの絵で登場するものなのでかなり良かったです。「箱」を中心にしてさまざまなイラストが飾られていて最高でした。(語彙力0)もう全部家に欲しい、あの空間がそのまま私の部屋になればいいのに。イラストはポスターのようになっているものやキャンバスにうつされているものや色紙もあり、どれもお高いですが売られていました。将来買いたいですね。グッズも売っていてクリアファイル、アクリルキーホルダー画集などが先行販売されていました。どれも素敵でクリアファイルとステッカーと画集を購入して個展内にあったガチャガチャでピンバッチをゲットしました。欲しいのがゲットできて良かった。個展にはダイスケリチャードさんのイラストメイキング動画と三角ッキングという名の料理番組(?)が流れていてお茶目さがみえました笑。

初めてイラストレーターさんの個展に行った感想は最高以外何でもない、最高です。世界観に浸れるだけでなく同じくイラストレーターさんを推している人がいるんだって実感が湧けて楽しいです。また行ってみたいですね


個展情報 https://pixiv-waengallery.com/exhibition/neo/

イラストレーター ダイスケリチャードさん https://twitter.com/daisukerichard?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?