見出し画像

高校生が終わる前の雑文日記

こんにちは、今日はちょっとした用事+気分転換でちょっとだけ散歩しました。いつもと同じ道を歩いているはずなのに新しい発見があるから散歩は面白い。今日は視点の変化について発見をした。(発見よりも気づきの方が意味的にいいかな)

子供の頃の視点と今の視点で変化したものがたくさんあるなと感じた。例えば道を歩いている人や対しての関心の持ち方、前まではただ単に歩いてるなとか男だな女だなとかそういうことだけだったが今はその人たちはどういう背景で生きてるのかなっていうことを考えるようになった。だからどうしたって話だが、今の価値観なんてたぶん明日になったら変わってしまっていて忘れてしまうのだろうけどくだらないことでも今日の自分を生かしていきたいなって思った。こんな振り返ったらどうでもいいような、そんな発見が出来ている今日がどれだけ平和でどれだけ恵まれているのかを記録しておこうと。時間を忘れて適当に歩くことはいつかはできなくなってしまうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?