見出し画像

テイクアウト・出張料理・出前料理・・

ここにきて当たり前だが、全ての飲食店が表題のような舵を

取り出した。一部を除き、、休業要請されてもそれを上回る

コストが掛かればそんなもの応じないのは普通だ。

個人経営店など休んだ方が利益が上がる人も続出!!!

色々な命運を分けるタイミングだが、基本的には落ち着かないと

考えた方が良い、そう!ずっとこのままなのだ。今は休業補償を

もらえていいかもしれないが、打ち切りはあるその時にもち答えられるか?

は難しいだろう。経済とは常に流動してないと「血液が詰まる如く」

停滞するものだ。

画像1

9割がた減収が続くながもちろん一部の事業者は続伸している企業もある。

ただ大部分は業績ダウン!そう!しばしもう元には戻らない!

飲食業界は過去の栄光にすがるのは間違いだし、何かと組み合わせなと

やっていけない時代になってしまった。我々の業界で注目を浴びるのは

もちろん自然栽培野菜を筆頭に「食のナチュラル化」

そんな安心できる食材を食べられる環境を提供したもの勝つ時代だ。

今までは良かったけれども、これからはそこに視点を持っていかないと

いけないのだ。さてまっとうなオーガニック比率2%程度の国日本で

どれだけ関心があるかわからないが、「今食べているものが全て」と

考えているのは一部の特権階級だけだ。

画像2

あたなが、普段買っているもので間違いなく安心・安全なものは

ほぼないものだ。今、食品企業はこれらの改革に乗り出したばかりだ。

土の土壌改良・農薬削除・水道水以外の畑への水やり・・・

時代はどんどんナチュラル化している。情報の出どころが

今後は重要になるだろう。。自分で食べて判断する「技術」

は必要になるのは目に見えているのだ!レストランで食べたい

人は今かなりいなくなってじるのだ。。

画像3

客単価2万円以上を目指そうサービス業マガジンVOL216

次回ー頭が回らないのは環境?栄養?睡眠?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?