見出し画像

モンラッシェ ②

モンラッシェ試飲!とても高くて普通には飲めなくなってきているが、

今回もモンラッシェ ルロワ 1969年 ほとんどの人が見たことは

ないとは思うが果たしてその真価?とこれも結論から言えば

美味・カラメリゼしているのかなと思っているが、何のその。。

口に含んだその余韻の長さとふくよかさは言葉では表せられない、

合わせてムルソー1999年若く感じてしまう。。

熟成酒それだけで完成しているので他に食事を寄せ付けない。

ワインだけでお腹がいっぱいになるもの。心がいっぱいになると

お腹もいっぱいになるのだろうか?最近めっきり聞かなくなった。。

先日熟成肉を試す機会があったのだが、あれだけ熟成肉が流行ったのに、

最近誰も何も言わなくなったのだ。やはり苦手な人が多いようだ。

最近茨城の黒毛の熟成肉を試したが、自分的にもやはり古い肉は厳しい、

好みは分かれるもの。。

ワインもある程度古くなると紹興酒や養命酒ぽい感じになるので

その味に好みは分かれる、人もワインで舌を作ってくると

老酒の先にあるもを感じる様になる。ワインの素人とある程度

飲み慣れている人とは同じワインでも見るところが違うのが面白い❗️

高級ワインばかりだといいところが霞むのが問題。

万人に限りなく受け入れられやすいのが売れるワインだが

このクラスは訓練しないと美味しいと感じないかもしれない。。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL484



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?