見出し画像

エネルギーのある食事?

これは効率よくエネルギーをとる事に集約するが、

ロードバイクなどランニングに比べて非常に多くのカロリーを消費する。

なのでダイエットには最適。だが一心不乱にペダルを漕ぎ続けると

いずれ足が止まる。これはハンガーノックと言われるもので、体の中のエネルギ

ーがなくなり極度の低血糖になる。つまりガス欠。レースに出るプロは、

これを避けるためにレース中に何度も何度も食事を取らなければならない。

画像1

自転車に乗る際、ある食べ物が効果的であると発表されたという新しい

研究結果のニュースでこの研究で行われた実験では、12人のサイクリストがそれ

ぞれ別々のものを摂取して、身体的パフォーマンスが変化するのかということ。

ある者は水のみ、ある者はプロも使うエネルギージェル、ある者はなんとじゃが

いものピューレを摂取。1時間あたり60グラムを摂取して、水・じゃがいも・ジェ

ルはパフォーマンスに作用するのか?結果は、エネルギージェルとじゃがいもの

両方で水よりもパフォーマンスが向上した。エネルギージェルとじゃがいもの結

果に差は出なかった。もしかしたら大規模な実験をすると変わるかも知れないが

研究者は、今回の発見についてこう述べている。

画像2


「私たちの研究の目的は、アスリートのためのレース燃料供給オプションを拡大および多様化し、風味疲労を相殺することでした。
さらに、ジェルの高甘味度と比較した場合、それらは味の良いレース燃料として機能します」

情報源:Potatoes as effective as energy gels, finds study | road.cc

簡単にいうとジャガイモが持久継続にいいと!

僅差を勝ち抜くには自然栽培ジャガイモがいいに決まっている。

ジャガイモの質が今後のアスリートの生命線になる。

客単価2万円以上を目指そう!サービス業マガジンVOL182

次回ー醗酵食事時代!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?