見出し画像

今年最初のキラキラ

きまぐれもんです。
最近、また、noteを購読するようになりました。
その中でも、おやっとさぁのかおりさんに
はまっています。
昔に書かれたものから、きまぐれに読ませていただいているのですが、
結構、腑に落ちる!とかへぇ~とか感じるところがあって新鮮です。
私は、いつか妖精がみたいとか、植物と話したいという
願望があるのですが・・・。
先日、かおりさんの記事を拝見してて、
キラキラキラ~みたいな星が見えたみたいな
気持ちになりました。

それは、
意識を向けると自然は存在できるって言葉。

確かに、お花と話したいとか思っても、忙しくて
話かけたり、見ることすらしてない日がある・・・
景色が変わらなかったらなんも思わない・・・のです。
これって、お花に意識向けてなかったんです。
会話できるわけないですね。
意識をすることは大事なんだ。

そ~かぁ!!!!!!

で、それって、花や植物に限らず、ですよね。
物質みんな周波数だから!
いちいち喋りかけてはいられないけどあるという存在に
意識をむけたら、そのものが、大切になってくる。
大切に思う心になってきたらうれしくなって
嬉しくなってきたら、満たされて、幸せに感じる!

そう解釈しちゃってるんだけど、
おやっとさぁのかおりさん、軽~い、変な解釈だったら
ごめんなさい。
存在を意識して話しかけ続けてみよう!
キラキラって思いました。
(キラキラってウキウキの心の表現です。)

今朝、小さいウンベラータに話しかけてみました。

おはよう!
寒かったね。お水は足りてますね!!
お天気は曇りのち雨だそうよ、
頑張ろうね!

まぁ正直何にも聞こえたり話せたりしませんけどね。

でも、
いつか、お話できそうな予感。

先ずは、意識してみつめる

会話ができるたらご報告します!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?