見出し画像

ホロスコープよみマラソンの会発足

2020年から、コロナの影響でそれまで吉祥寺で対面でやっていた占星術講座をオンライン講座から動画講座となりました。 それまでは対面でやっていたので、わからないところを確認しながらできたのですが、動画講座はどうしても一方的になってしまっていて、何かできないかなと思っていました。

 その足りないところをサポートしたいなと思って、サークル形式の気軽に参加できるスタイルで「ホロスコープよみマラソンの会」をスタートすることにしました。

今までの動画講座や対面で参加された方はもちろん、吉田の講座を受けていなくてもご参加できます。基本的な知識のある方(惑星・サイン・ハウスの意味)向けです。


 この会の活動のテーマ
基本的なツールを使ってホロスコープ読みに慣れましょう〜

「半年後私はどれぐらいホロスコープを読めるようになってるかしら?」

占星術の読み方にルールはありますが
実在の人間の生き方の背後にある
「何か」を感じ読み取れるセンスも必要だと思います。
その感覚も一緒に共有できたらと思います。

 ❶【月1回zoom講座 第3土曜】  
19:30-21:00
4/16(土曜)
5/21(土曜)(最初の記述が間違えてました)
6/18(土曜)
7/16(土曜)
8/20(土曜)
9/17(土曜)

zoom講座内容
①「ホロ読み会」 アーティストや注目の人を読みます。
私の得意なサビアンシンボル(サビはん)を使った読み方も研究。 
読みたい有名人はリクエストも受け付けます。
基本的な要素でホロスコープをじっくり読む内容です。
後半は感想シェア時間とります。(アーカイブ動画あり)

 ②「ホロ語りの場」 実際の参加者さんのホロスコープを使って 
一緒に深く読み解く時間にします。(アーカイブ動画なし) 



❷【ホームワークシェア会】
毎回ホームワーク用チャートを出しますので
希望者がいればホームワークシェアzoom会を
開催します。第1金曜夜を予定。
基礎固めをしたい人ぜひどうぞ。
中級講座受けた方も出生図で進めますがよければどうぞ!

予定 第1金曜夜19:00-20:30ぐらい

5/13(金曜)5月だけgwなので第2週
6/3(金曜)
7/1(金曜)
8/5(金曜)
9/2(金曜)
こちらは希望者がいれば開催します。
予定は調整して開催する可能性も大。

ホロスコープをもっと読みたい人や、 
自分の心や魂に興味ある人。 
ぜひご参加ください。


【第1回目予定】
・旬の女性芸能人のホロスコープから
ホロスコープの特徴を考える
家族の関係を考える
アスペクトの形を考える
兄弟関係を考える
怒りの表現を考える・・・・・
お一人のホロスコープ読んでたら
あれも言いたいこれも言いたいと
なってきていますが当日はもっと絞ります。

・ホロ語りの場 
初回は吉田のホロスコープを自分で話します。
占星術家がどんなふうにホロスコープを深めているのか
あまり聞く機会ないと思います。私もこんな語るのは初めてです。
30年来の私のホロスコープをどのように活用してきたか?
いろいろありますお楽しみに。

・ホームワーク
有名人のホロスコープを出します。
ご希望の方はシェア会もしますのでホームワークやってみてください。

基本は知ってるけど、自分ではホロスコープどこからみたらわからない・・という方向けです。私の動画講座受けてなくても会に参加できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?