見出し画像

楽天ルーム✨レポート③

とはいえ、攻略してない楽しそうなゲームを途中で投げ出すのはおもしろくない( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

目次
•楽天ルームの良いところ探しをしてみよう
•悪いところ
•やっておいた方が良いかも
•自分でした方がいいかなと思ってしていること

⚪️楽天ルームの良いところ探しをしてみよう
•なーんか楽しい
•結構、親切な方々で構成されている
•検索したり人に聞いたりで、お得情報などが入ってくる
•蹴落として自分だけっていうコミュニティーではないような気がする。(まだ知らないことありそうだけど、悪どいことしてたら淘汰されるんじゃないかな?運営に)
•周りを見習っているうちに無料でマーケティングの知識が身についてくる
•他人のチョイスが参考になる
•自分の好きなものが極まる
•無料なので、ハードルが低い
•売れなかったとしても何も損はない
•地域経済の助けになる
•売りたい商品の知識が増える
•いいね、フォローはノルマだけど、されると地味に嬉しい
•自分のブログがなくてもアフリエイトに参加できる
•知人においしいものや良いものを紹介できる
•自分が紹介した商品が売れたら超嬉しい(想像で描いてます。未経験ですハイ😅)

⚪️悪いところ
•ルームのことばっかり考えていると時間が足りない
•物欲が湧く
•スーパーでもいろいろ吟味してしまう

⚪️やっておいた方が良いかも

チャレンジ 始めてみたことがありますよ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

•Twitter
楽天ルーム専用で、ルーム仲間との情報交換
(まだ情報投げられてなーい😅)
宣伝用と分けられている方もいらっしゃるようです。
•Instagram
今は見学中、ビジュアルでルーム商品を紹介されていましたね。

(どちらもプロフィール欄に自分のルームサイトをはる)

⚪️自分でした方がいいかなと思ってしていること
•ポイ活の本を読む
•興味のある分野の本で知識習得
(まだちらっとしか読めてない😭)


今日の2020年9月4日20時から楽天スーパーセールというのがあるそうですね。ルーム界隈ではお祭り前のようです。私もセール品を忍ばせておきましたがどうなることでしょうか?
閑古鳥でもnoteでレポートしたい。😅