見出し画像

ご報告。

こんばんは。すみれです。
本日はご報告があり、このnoteを書いています。

ご報告

実は、昨日(22年1月28日)に株式会社 GRowを設立しました。
今まで学生団体として行ってきた、GRowを法人化し、これからはよりビジネスとして活動を続けていきます。

20年11月28日に初めて『ONLINE × FARMERS MARKET』を開催し、1年と1ヶ月が経ちました。
決断が遅く、11月28日に起業することはできなかったので(笑)
28日だけ合わせて、1月28日を設立日としました。

GRowで取り組むこと

今までGRowでは『ONLINE × FARMERS MARKET』を中心とし、様々な活動を行ってきました。
今まで取り組んできた活動をやめるわけではないですが、株式会社 GRowでは『ONLINE × FARMERS MARKET』の企画・運営を主に行っていきます。

『ONLINE × FARMERS MARKET』は、コロナ禍でも気軽に農家と若者が交流できるオンライン上のマーケット空間として、今まで不定期で開催してきました。

7月には『ONLINE × FARMERS MARKET』を継続開催するために、クラウドファンディングで100万円を達成し、その後の開催はビジネスとして続けていくために
・共同出荷
・アーカイブ公開による購入
・企画時間の短縮
など、よりお金もまわり、農家も参加者もハッピーなやり方を模索していました。

これら経験を踏まえて、株式会社 GRowではもっと『ONLINE × FARMERS MARKET』の開催頻度を上げて、どこでも開催できるようにしたいと考えています。

今後の予定

ちなみに、早速2月と3月で『ONLINE × FARMERS MARKET』を開催予定です。
起業したので早速開催しようと、今いそいそと準備中です。
3月は対面も含めたハイブリッド型の開催を考えています。
コロナにもよりますが、厳しかったらオンラインのみでも開催する予定です!
詳しく宣伝ができるようになったら、またご報告します!

今後は、きちんとビジネスとしてお金を回しながら継続させていきます。
今後ともGRowをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?