そういえば…

そういえばさ、こんな板でいろんなことができるってすごくね?

今は当たり前のように使われているスマートフォン。
これって、何も知らない人が見たらどう思うだろう?
今、自分は「学校まで一瞬で瞬間移動できればいいのにな~」とか、「時間止めれないかな~」とか、「テレパシー使ってやり取りできないかな~」とか、「魔法の杖でなんかできないかな~」とか思ってるわけです。
でも、今の生活を何も知らない人がいたら、「なんだこの板…あんな離れた人とやり取りできているではないか!」と思うだろう。
今自分が思っていることは、何ら現代社会と変わらないところもあるのです。
飛行機だって、そう。
何も知らない人が見たら、空を飛んでいることには変わらないのです。
これで何が言いたいかというと、テレパシーや瞬間移動も、みんなが持ち始めたら当たり前のことになって、ありがたみを覚えなくなるということ。
今の私たちは、江戸時代などと違って一瞬で自分の感じていることを他人に伝えることができる。
これって、テレパシーと何が違うのだろう?
このように、魔法はこの世の中に満ちあふれている。
こういう当たり前のところに着眼点を持てる人になりたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?