見出し画像

お小言集:この人との共通点は?

この人と仲良くなりたいと思った時
人は、どこかに共通点がないかと探します。

例えば、出身地が同じだったりしたら、それだけで嬉しい!
思わずローカルネタで盛り上がったりしませんか?

関西だとタイガースファンだとすぐに溶け込めたり、
意外な部分で一緒だったり、こだわるところが一緒だと
嬉しかったりします。

心理学でいう類似性の法則では、
人は共通点が見つかった時、心が近づくと言われています。

ところで、あの人との同じところはどこだろう?
まずは探してみませんか?

相手との心の架け橋を見付ける魔法のしつもんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?