自己紹介HP作成にて―先輩の力

皆様こんにちは、初めましての方は初めまして!

daichiです!

今日も事業所に通所して、4時間勤務のうちにしたことを

アウトプットしていきたいと思いまぁすではさっそく!

・HTMLの基本的かつ致命的な構造ミスの修正

何をしたかというと、ヘッダーにメインメニューが内包されていなくて

メインメニューがmainに入っていたのを修正と

なぜかwrapperがfooterの前に置いてあったりしたのを全htmlファイルに

修正

10ページを超えるコンテンツHTMLファイルを修正するのかなりしんどい

基本をしっかりおさえていないからこういう二度手間があると

この苦労と失敗は無駄ではないぞ!!!!!

自分で1から制作していくHPなんで、アウトプット!って感じがします。

きっとこれが良いんでしょうね

背景画像のフリー素材を決定

箇条書きだった部分を全部リストタグにしたり

border-radiusで画像に丸みを帯びせたり

なるべくページ全体の色あいを統一させたり、、

しかししかし視覚的に

まだまだ納得がいかないもので、先輩からの指摘がなければ

これ以上の進行が難しい

と判断したため、先輩に僕専用フォルダのフォルダ直下に貼り付け

先輩にこのことを伝えると

「言いたいことはなんとなくわかります(笑)」

だったので、明日、出来る範囲での修正か、何らかのHTML記述と指定のミスについてのダメ出しが入り、

自分のいつもの焦りちらかすというペースで

作業をしていく姿がみえる。

そうならないために

今できることを考えなければならない

しかし、

明日出来ることは明日やるべきだ。

今日出来ないのであれば、今日はやらなくていいのだ。

という感じの人間であった。

(急に論文調)

というわけで、今日はこんな業務内容でした!

お疲れ様でぇす

おまけ

今日はガンダム00の第一期第2話まで視聴しました。

昔見たのですが、改めてみると、面白かったです。

ガンダムかぁ興味ないなぁという方は、このご時世のために創られたこの動画を

ご賞味ください


というわけで今日のdaichiくんでした

シーユーネクストタァイム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?