和田裕美さんのメルマガ「決断したから体験出来る」より

和田裕美さんのお人柄、メルマガ、パワースクールが大好きです。落ち込んでいる自分も認めて、よかった探しが習慣化してきました。私は人間関係で悩むと自分を責める傾向にあります。そんな時に出逢う人、言葉にいつも勇気づけられています。

和田裕美さんの無料メルマガより、「人生は決断の連続。決意がないと今はない。」確かにその通りです。私も27年間勤めてた会社を辞めました。決断ですね。自分がやりたい事がうまく伝わらず、一人で突っ走った結果、同僚からの信頼が無くなる経験をしました。正規雇用にしがみつきたい自分と、会社での立場プライドが手放せない自分。惨めな自分と散々でしたが、退職を決意。しかし決意した後も覚悟が必要だった事を経験しました。退職まで3ヶ月が葛藤しメンタルダウンした日々。「決意を覚悟する」覚悟したから決意でしょ?って感じですが私は逆だったんです。決意してから地に足がつくまで時間がかかり、その間に覚悟が出来た。そんな感じでした。人生初の退職を経験し、今はパート、バイトですが、ワクワクする事にチャレンジしています。もちろん初めては緊張しますし、睡眠が浅いし、胃が痛かったりしますが、今まで知らなかった事を知る体験出来る事が面白い。そんな環境に感謝しています。決意したから、今がある。「今中」後悔や不安が湧いた時は、今に集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?