見出し画像

お悩み相談解説18





【あいさつ】

ようこそ、好奇心に駆られた人類。
ひとまず、この記事を読んでくれてありがとう。まあ楽にしてほしい。
これを書いている【ぐろった】は、占い師をしている。

そしてYouTubeで配信をやっており、またこのnoteにその解説を書いているオタマニスト/OtamaTuberでもある。

占い師ぐろったのお悩み相談LIVE-18


【お知らせ】

復活しました。

【カイゼン】

・プレデター持ち(画面映えと手首への負担軽減)

・帽子に磁石を接着しました

【オタマ日常】




♪<それではお悩み相談の時間だ。


【お便りへの解答。解説と補足】

~質問箱から~


レシートっていつも貰いますか?捨てますか?
https://peing.net/q/c39aaf70-44d1-4d7b-bf73-78bdf68b564
ぐ<経費でで購入するときはもらう。

最近、なんの本買いましたか??
https://peing.net/q/f67503b8-e154-42a4-8ae9-379c6beba3ca
ぐ<仕事関連の本

本当に好きなのかわからなくなるときってありますか?もしあったらそーゆーときどうしてますか?
https://peing.net/q/b0de21e0-8253-4a8f-8e19-a5c17edfea29

ぐ<パンはメロンパンが好きなわけですが、3年位食べてない。
これは筋トレ勢あるある。
副反応中に食べたチョコミントも2年ぶりぐらいだったが美味しかったので、とりあえず食べること。

明日は今日よりきっといい日になります!明日も頑張りましょう!
https://peing.net/q/f426e9d1-ddc3-4a56-9484-fa8188d67dfb
ぐ<ガンバロ!
♪<頑張れ。

たまになんで今の場所にいるか分からなくなる時ない?
https://peing.net/q/c631f8fe-69ce-4090-84f5-d7d9d3d6b509
ぐ<方向音痴なんですよね…

何するにおいても、環境って重要ですよね?
https://peing.net/q/bb0f5728-0dca-443d-97b3-049cfbdc52e7
ぐ<重要。酸素がない惑星なら丸腰では活動できないからね。

自分の精神年齢って、客観的に見て何歳くらい?
https://peing.net/q/c79fb479-caa9-4636-b473-253831768065
♪<オタマの精神とは…

子供のころ、好きだった絵本て覚えてますか?
https://peing.net/q/29092efd-d341-4818-9c07-6131d4b0b240
ぐ<あるけど、タイトルしか覚えてない。

癖ある?
https://peing.net/q/77f86a3c-8ac2-4be2-bba9-5e2cd6d5df33
♪<オタマトーンには個体差がある


今年のうちにチャレンジしてみたいことって何かありますか?
https://peing.net/q/ac42f50a-632c-4be6-baa9-5416b8b7ace4
ぐ<ショート動画で撮りたいネタがあるからそれ


好きな人の好きなとこってどこです?
https://peing.net/q/cba987e1-ad2b-48a7-8e4b-f703dcab551d
♪<またこれ系の質問か。お前の好みは知らん。


眉毛ってどう手入れしてますか?
https://peing.net/q/85b5347c-66f6-48d9-a020-456c154e3d40
ぐ<オタマはマステでできる


別れた恋人を早く忘れるにはどうしたらいいですか?
https://peing.net/q/724a4293-d307-4373-8812-32fed47ffcbc
♪<次のたびにでろ
ぐ<代わりを見つける。

1年後にはどうなっていたいですか?
https://peing.net/q/9aaaa44c-bcd4-49ad-b4dd-2c9832d24dc3

ぐ<筋肉量と使用重量をMAXまで取り戻したい。


推しを仕事にしてしまい、気づくと徹夜をしてしまいます。 どうしたら徹夜をしないですむようになりますでしょうか? タイマーやアレクサにアラームを入れていますが改善されず 困っています。
https://peing.net/q/9ec4d679-99e1-4336-8d2f-440817b22bfe

♪<しかたのないやつだ。もう医者にいけ
持続可能な推し活が大事。寝るもの推しごと。


友人にお金かしてって言われたら貸したほうがいいんでしょうか…?
https://peing.net/q/007603c4-dab2-4147-bbcb-67efa1472ea1

♪<嫌なら断っていい


1ヶ月だけ自由に何でもしていいよー!って期間があったら何しますかー?
https://peing.net/q/28657869-5099-4144-8d2c-fbc3a07c666a
ぐ<原稿と筋トレ

小さい時、なりたかったアニメのキャラクターはなんですか?
https://peing.net/q/7cfccd71-04de-4154-b447-a5931e5063f6
ぐ<なりたかった。は、ない

【後記】

話題補足

最近買った本


死者の力: 津波被災地「霊的体験」の死生学

https://www.amazon.co.jp/dp/4000614894/ref=cm_sw_r_tw_dp_5C4QNHSP3Y2W4BCS7XNB

増補版 陰謀論はどこまで真実か

https://www.amazon.co.jp/dp/4286228428/ref=cm_sw_r_tw_dp_3YA0YKXGQXBHKBXS802Q

ファンカルチャーのデザイン

https://www.amazon.co.jp/dp/4320094689/ref=cm_sw_r_tw_dp_TZV3M077QEXBN03131DW


Petit Qoobo

https://store.ux-xu.com/products/petit-qoobo


オタマトーン ピカピカユニット

https://maywadenki.stores.jp/items/5f2be2f97df281116bc01b67

→改造動画

ゲーミングゆっくりオタマ爆誕


【ゆっくりオタマ】オタマトーン ピカピ化計画【ゆっくり茶番】



【機能面へのQ&A】

個々に記載している大抵のトピックは動画エンディングで紹介しています。見よう!

おたより・リクエスト宛先一覧


お悩み相談LIVE宛おたより【生年月日不要・無料占い鑑定あり】

おたより注意

Q.

解答のタイミングは?

A.

質問はYouTubeLIVEでのおたよりコーナーで解答しています(最長約一週間)。
その後、noteでの補足→質問箱での解答 の順に公開されます。



【note】

Q.

「スキ」!をしたいけどnoteのアカウントは無い!今後作る気もない!

A.

「スキ」はnoteにアカウントを持っていなくても可能です。(詳細には”非会員ユーザー”とだけ表示されます。)
♡をCLICKすると、お礼イラストがPOPします。(ぐろったが描いています。)

コメント欄もあるのでこちらもよろしければ。絵文字だけでも大歓迎です。


Q.

サポート(投げ銭)をしたい!


A.

noteのアカウントが必要です。


https://help.note.com/hc/ja/articles/360009035473-%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B


但し、
noteのスマホアプリはサポート機能が実質無いので、PCかスマホでもブラウザからの閲覧がオススメ。

サポート後は、自動でポップアップする「オススメする」をCLICK。サポート記事のオススメ状況が表示されます。
また、記事の「スキ」状況がメールで通知されるようになります。推し記事が他の人々にも推され、人気が成長していく様を感じることができます。

また、ぐろったの記事をサポートすると、投げ銭一回につき一通、登録メールアドレスに「スペシャル筋肉占い」がnoteのメッセージ機能を通して送信されます。

【返礼おみくじサンプル】

筋肉占い


六十四卦とモチベーションが上がるアナボリックなコメントがついています。
ガチャではなく、その都度その人を筋力の限り占ってコメントをつけていますので、返礼おみくじにダブリはありません。
すべてSSRです。
(基本的にマガジンには週イチで記事が増えていますが、同じ過去記事からでも、何度でも投げ銭は可能です。)

その他の推し方として、各種SNSで話題にしていただけるとグルーヴ感が生じて楽しくなれるのでオススメです。


【You Tube】

Q.

いつLIVEしてるの?

A.

現在は毎週木曜日です。チャンネル登録&通知ON、そして👍よろしくお願いいたします。(Twitterでも各告知を行っています)
LIVE中にチャットにいろいろ書き込むと、ぐろったからリアクションと有益情報を引き出すことが出来るので是非お試しください。オタマトーンも喋るし鳴る!



【オタマトーン】

Q.

最近のオタマトーンってしゃべるんだ????


A.


「オタマトーンテクノ」をスピーカーとして「softalk」で作成したセリフをワウ奏法をしながら発話させています。


【改訂版】当占い部屋のオタマ君は異常性を帯びており、自我を保有しています。人格を尊重し、優しく接しましょう。


【その他】

Q.

占いの依頼をしたい!

A.

お気軽にお問い合わせください!!
无何之郷 【鑑定お申し込みと各種コースについて】

http://zakurostein.blog54.fc2.com/blog-entry-152.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?