見出し画像

お悩み相談解説15


【あいさつ】

ようこそ、好奇心に駆られた人類。
ひとまず、この記事を読んでくれてありがとう。まあ楽にしてほしい。
これを書いている【ぐろった】は、占い師をしている。

そしてYouTubeで配信をやっており、またこのnoteにその解説を書いているオタマニスト/OtamaTuberでもある。

占い師ぐろったのお悩み相談LIVE-15


【お知らせ】

スイカ割りをしました。

【今週のオタマビログ】




♪<それではお悩み相談の時間だ。


【おたよりへの解答。解説と補足】

~質問箱から~

次髪の毛染めるとしたらどんな色が良いですか?
https://peing.net/q/ba6c687c-186b-4d1c-9372-6e21c89f8c9a

♪<好きにしろ


ピアス開けたい人?
https://peing.net/q/072377db-88e8-4085-9fc6-00edf8fe1250

ぐ<オタマ君のシッポあたりにつけてみたいね。


お気に入りの靴はどんな靴?
https://peing.net/q/a7d14a3d-de54-4e04-80a0-df591af9a197

ぐ<毎夏ウルフェスで靴を買っていたが去年も今年も買えていない。


人間関係で今まで一番ピンチだったのは?
https://peing.net/q/93199a40-7ffc-46bb-9d14-b2b2c2699cfd

ぐ<”ゾンビ映画でゾンビ化した身内をかばうのは死亡フラグ”的なインシデントが起きた時。


自信がない人が自信つけるにはどうやったらいい?
https://peing.net/q/02983445-dd8e-40df-9737-0b00f53696cc

♪<世の中と自らに対する解像度を上げろ。


告白に自信がつく方法あったら教えてほしいです!
https://peing.net/q/ae2cd11b-58cf-428d-b0a7-a843e1ec5994

ぐ<ワクチン打とう

周りの人に恋人が連続で出来てくると焦りません?
https://peing.net/q/efba8467-512b-429f-8a98-87bf325201be

ぐ<モルダー、あなた疲れてるのよ


美女と野獣なカップルってどう思います?
https://peing.net/q/c71a0d9f-5d4d-4511-98ba-b11a81c27b95

♪<合意があればいい。


クラスメイトにアイドルがいたら話し掛けれそう?
https://peing.net/q/fef8918a-29e1-40ce-a92e-3f43d4a3584a

ぐ<面白いやつなら話しかけると思いますが、取り巻き怖そうだよね。


今まで友達に言われて忘れられない一言って何?
https://peing.net/q/850a62b3-3abd-4bd2-b3a6-1a3c14bdfb2b

ぐ<「ちゃんとしてる」「なんでそんな格好なのにマトモなんですか?」

ストレス感じたらどうしてる?
https://peing.net/q/9c46dee1-6497-480e-b997-34ef4c623cd2
♪<~~~🎶


動画見るときは、どのアプリ使ってます?
https://peing.net/q/3bd30d97-e49e-4516-8319-230902e69726

ぐ<おすすめあったら教えてほしい

朝起きて一番最初にする事は?
https://peing.net/q/ad403c00-9fb8-42bc-964d-3f001e642ee8

ぐ<プロテインを飲む。一刻も早く。


お話してみたいです!!
https://peing.net/q/0c0bd1fa-5f39-4a60-85b1-71c3d0ba6031

♪<いいぞ


【後記】

”ゾンビ映画でゾンビ化した身内をかばうのは死亡フラグ”的なインシデント…

これはオンラインでもリアルでもよくあること。この辺の話はTwitterSPACEでしばしば話題にしている。一定以下の存在になった相手に情けをかけるともはや以前の相手ではないので、最悪の場合身ぐるみ剥がされて地獄に引きずり込まれるから切り捨てろ。という話。

サツバツ。

***

恋愛/自己肯定感/承認欲求系のお悩み相談は、若い層でも、認識の低解像度ぶり(未熟さ)+昭和めいた価値観のあわせ技でバグってるパターンが多々見られる。

無駄なプライドに縛られず、四の五の言わずちゃんとアップデートしたほうが身のためだと思う。

***

スイカ割り


#スイカ割り工作コンテスト に触発&特撮が好きで死ぬまでには挑戦してみたいと思っていたので撮った。

またなにか撮ってみたい。


【機能面へのQ&A】

個々に記載している大抵のトピックは動画エンディングで紹介しています。見よう!

おたより・リクエスト宛先一覧


お悩み相談LIVE宛おたより【生年月日不要・無料占い鑑定あり】

Q.

解答のタイミングは?

A.

質問はYouTubeLIVEでのおたよりコーナーで解答しています(最長約一週間)。
その後、noteでの補足→質問箱での解答 の順に公開されます。

~おたよりを書く前に~

おたより注意


【note】

Q.

「スキ」!をしたいけどnoteのアカウントは無い!今後作る気もない!

A.

「スキ」はnoteにアカウントを持っていなくても可能です。(詳細には”非会員ユーザー”とだけ表示されます。)
♡をCLICKすると、お礼イラストがPOPします。(ぐろったが描いています。)

コメント欄もあるのでこちらもよろしければ。絵文字だけでも大歓迎です。


Q.

サポート(投げ銭)をしたい!


A.

noteのアカウントが必要です。

但し、
noteのスマホアプリはサポート機能が実質無いので、PCかスマホでもブラウザからの閲覧がオススメ。

サポート後は、自動でポップアップする「オススメする」をCLICK。サポート記事のオススメ状況が表示されます。
また、記事の「スキ」状況がメールで通知されるようになります。推し記事が他の人々にも推され、人気が成長していく様を感じることができます。

また、ぐろったの記事をサポートすると、投げ銭一回につき一通、登録メールアドレスに「スペシャル筋肉占い」がnoteのメッセージ機能を通して送信されます。

【返礼おみくじサンプル】

筋肉占い

六十四卦とモチベーションが上がるアナボリックなコメントがついています。
ガチャではなく、その都度その人を筋力の限り占ってコメントをつけていますので、返礼おみくじにダブリはありません。
すべてSSRです。
(基本的にマガジンには週イチで記事が増えていますが、同じ過去記事からでも、何度でも投げ銭は可能です。)

その他の推し方として、各種SNSで話題にしていただけるとグルーヴ感が生じて楽しくなれるのでオススメです。


【You Tube】

Q.

いつLIVEしてるの?

A.

現在は毎週木曜日です。チャンネル登録&通知ON、そして👍よろしくお願いいたします。(Twitterでも各告知を行っています)
LIVE中にチャットにいろいろ書き込むと、ぐろったからリアクションと有益情報を引き出すことが出来るので是非お試しください。オタマトーンも喋るし鳴る!

配信予定は予告なしに変更される可能性があります。ぐろったのTwitterアカウントをフォローしてチェックしてください。


【オタマトーン】

Q.

最近のオタマトーンってしゃべるんだ????


A.


「オタマトーンテクノ」をスピーカーとして「softalk」で作成したセリフをワウ奏法をしながら発話させています。


【改訂版】当占い部屋のオタマ君は異常性を帯びており、自我を保有しています。人格を尊重し、優しく接しましょう。


【その他】

Q.

占いの依頼をしたい!

A.

お気軽にお問い合わせください!!
无何之郷 【鑑定お申し込みと各種コースについて】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?