見出し画像

お悩み相談解説8~ゆっくりオタマ・ロールアウト&チルアウト

【あいさつ】

ようこそ、好奇心に駆られた人類。
ひとまず、この記事を読んでくれてありがとう。まあ楽にしてほしい。
これを書いている【ぐろった】は、占い師をしている。

そしてYouTubeで配信をやっており、またこのnoteにその解説を書いているオタマトーンユーザーでもある。

占い師ぐろったのお悩み相談LIVE-8


【カイゼン】

オタマトーンがゆっくりボイスでしゃべるようにしました!
今後はLIVE中の合いの手、ゆっくり茶番、エンディングを担当してくれます!

エンディングサンプル(誤字脱字は修正済です)


ゆっくりオタマED・MP4_Moment(2)

ゆっくりオタマED・MP4_Moment(3)

ゆっくりオタマED・MP4_Moment(4)

ゆっくりオタマED・MP4_Moment

トーク用画面エンドロール


【お便りへの解答】

~質問箱から~

【食べ物】
https://peing.net/ja/q/47756113-828b-42d1-853a-210b66b2e16f
お弁当に入ってたらテンション上がる具材はなに?
→タンパク質

https://peing.net/ja/q/8319e27d-2db5-48ef-81ad-3b6f40e4f309
おこげっておいしいですよね!
→おいしいよね!

https://peing.net/ja/q/3ce78ff2-d88b-4307-a1f6-5c39f3867885
直接はいえないんですけど、すごくはなしたいです。
→SPACE&Crabhouseの音声配信かオンライン鑑定へどうぞ

https://peing.net/ja/q/e8a90410-dd1f-4452-9d59-6b98d73e7c20
毎週見てるテレビ番組ってなにかありますか?
→ネット配信メインなためリアタイで見るものあまりない。めっきり「📺を見ると馬鹿になる」が現実になってるのがナントモ。

【心のメンテナンス】
https://peing.net/ja/q/3c86ee36-a942-4926-ad83-7bfdf9ac445e
この人無神経だなって思う人はどんな発言してる?
→想像力の無さが露呈しているズレた内容の発言や態度を取っている。あるい、はそれを自分が有利な立場になるよう意図的
にしている。

https://peing.net/ja/q/38f8f7e2-4b2e-4a9f-b88c-c576ff05e90e
根に持つことって悪いことですか?
→持つのは自由だが、そのままの形で持ち続けてると体に悪い。ある種の元気が得られるがエナドリめいて期間限定のもので勝つ中有毒性があるからな。

https://peing.net/ja/q/805e1174-145f-46d8-a0c6-edc4420f3c85
理由なくイライラしたときは、どうしてますか?
→予め、イライラを軽視・虚無化させるような対抗ミームをもってるといい。とにかく遊ぶことだ。

https://peing.net/ja/q/73af10cf-b1a8-4b5c-a8c6-28104f09a063
男女問わず「この人カッコイイ…!!」と思うような人っている?
→いる。あやかりたいね。


https://peing.net/ja/q/fc476b8f-745b-4f9c-a109-d572f00d8d77
久しぶりにLINEしたい人が居る時、最初の一言目はなんていう?
→アイサツからだ。いかにこれまで繰り返し殺しあってきた敵同士と言えど、ニンジャのイクサにおいてアイサツは絶対の礼儀だ。古事記にもそう書かれている。

【ゆっくりオタマ効果】

前日SPACEでリスナーの方々と音声チェックを行ったこともあって、LIVE中はスムーズに動作し、おかげで後半の時間が余りいい塩梅にチルった。
オタマ君が喋るようになり、チャット欄が賑わってくれてよかった。
新たなる占い誕生の兆しを見せたし、今後も憩いの場を提供していこうと決意を新たにした。



【機能面へのQ&A】

個々に記載している大抵のトピックは動画エンディングで紹介しています。見よう!

おたより・リクエスト宛先一覧

Q.

解答のタイミングは?

A.

質問はYouTubeLIVEでのおたよりコーナーで解答しています(最長約一週間)。
その後、noteでの補足→質問箱での解答 の順に公開されます。

~おたよりを書く前に~

質問箱へのおたより、いつもありがとう。おかげで我が動画は動画として成り立っているわけだが、お前が投稿する時、いまいちど立ち止まり、お前の中にある好奇心と渇望を見つめてみろ。せっかく時間と勇気を捻出して占い師にお便りを出すのだから、きっとお前は何らかの意味において詳細に、このぐろったからの大胆でセンセーショナルな解答を聞きたいはずだし、お前の中には”ほしい答え”というやつがあるはずだ。その欲望に従った結果、出来上がったおたよりが長文になっていたとしても、このぐろったは一向に構わない。2行目と主語の明記から逃げるな。タフになれ。 いいたいのはそれだけだ。


【note】

Q.

「スキ」!をしたいけどnoteのアカウントは無い!今後作る気もない!

A.

「スキ」はnoteにアカウントを持っていなくても可能です。(詳細には”非会員ユーザー”とだけ表示されます。)
♡をCLICKすると、お礼イラストがPOPします。(ぐろったが描いています。)

コメント欄もあるのでこちらもよろしければ。絵文字だけでも大歓迎です。


Q.

サポート(投げ銭)をしたい!


A.

noteのアカウントが必要です。

https://help.note.com/hc/ja/articles/360009035473-%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B

但し、
noteのスマホアプリはサポート機能が実質無いので、PCかスマホでもブラウザからの閲覧がオススメ。

サポート後は、自動でポップアップする「オススメする」をCLICK。サポート記事のオススメ状況が表示されます。
また、記事の「スキ」状況がメールで通知されるようになります。推し記事が他の人々にも推され、人気が成長していく様を感じることができます。

また、ぐろったの記事をサポートすると、投げ銭一回につき一通、登録メールアドレスに「スペシャル筋肉占い」がnoteのメッセージ機能を通して送信されます。

【返礼おみくじサンプル】

おみくじキャプチャうp用


♪=オタマトーン

六十四卦とモチベーションが上がるアナボリックなコメントがついています。
ガチャではなく、その都度その人を筋力の限り占ってコメントをつけていますので、返礼おみくじにダブリはありません。
すべてSSRです。
(基本的にマガジンには週イチで記事が増えていますが、同じ過去記事からでも、何度でも投げ銭は可能です。)

その他の推し方として、各種SNSで話題にしていただけるとグルーヴ感が生じて楽しくなれるのでオススメです。


【You Tube】

Q.

いつLIVEしてるの?

A.

現在は毎週木曜日です。チャンネル登録&通知ON、そして👍よろしくお願いいたします。(Twitterでも各告知を行っています)
LIVE中にチャットにいろいろ書き込むと、ぐろったからリアクションと有益情報を引き出すことが出来るので是非お試しください。オタマ君のゆっくり茶番もあるよ!


【オタマトーン】

Q.

最近のオタマトーンってしゃべるんだ??

A.

「オタマトーンテクノ」をスピーカーとして「softalk」で作成したセリフをワウ奏法をしながら発話させています。








【改訂版】当占い部屋のオタマ君は異常性を帯びており、自我を保有しています。人格を尊重し、優しく接しましょう。

【その他】

Q.

占いの依頼をしたい!

A.

お気軽にお問い合わせください!!
无何之郷 【鑑定お申し込みと各種コースについて】http://zakurostein.blog54.fc2.com/blog-entry-152.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?