見出し画像

GROP内定者インタビューVol,21

こんにちは!

インタビュアーのリョウです。

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3】

今回紹介するのは、大阪の熱い男体育会系のO君です!

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

―まずは自己紹介をお願いします。


醤油顔と笑顔がトレードマーク!摂南大学経済学部のOです。 大学ではフットサル部に所属。顔に似合わずユニクロでアルバイトしています。最近の趣味は筋トレで細ゴリラを目指しています。この記事を読んで、僕の経験を少しでも活かしてくれたらうれしいです。よろしくお願いします!

体育会系のO君。かっこいい、、。

―就活を始めた時期について教えてください。


体育会系の部活に入っていて、それを本気でやっていたので他の人よりは少し遅かったかもしれません。11月に初めて企業説明会に参加しました。それまで自己分析や企業研究もしていなかったのでそこが始めたタイミングですね。

ー見ていた業界について教えてください。

上にもあるように、遅くからスタートしたので最初の説明会では、業界も定まっておらず、ふんわりした状態でした。でもその中で一つの芯がありました。ブースの雰囲気や説明の雰囲気などで自分がワクワクするかどうかです。それがあったうえで単独説明会にも行っていたので、業界ではなく人で選んでいました。スーツ屋さんから自動車屋さんまでいろいろ受けました!

―就活の時、大切にしていたことについて教えてください。

自分に自信を持つことですかね。(ドヤ顔)冗談はさておき、就活やる前は「やらなきゃ」と焦っていましたが、焦ったり余裕がなくなると自分自身の良さも企業さんに伝わらないと思いました。そこからは、どんな状況でも自分に自信を持つようにしました。もし試験で落ちたとしてもそこはポジティブに切り替えないと次の選考で結果がついてこないのであえて自信を持つようにしていました。

―大学3年生初期に戻るとしたら何をしますか。

SPIの勉強一択ですね、、。その中でも特に数学の勉強をします。国語や一般常識の問題は今生活している上で困っていないならそこまで時間を割かなくてもいいかもしれませんが、数学は現役で勉強していた時から三年も経っているので、得意だった人も苦手だった人ももう一度勉強するのがいいと思います。必要ないと言われたらそうなんですが、勉強ができれば選択肢が広がるとは思ったので大学三年生に戻れるなら勉強します!


―終わりに

いかがだったでしょうか!

勉強は僕も本当に苦労しました、、。
もともと数学が苦手だったのでSPIの問題も本当に難しかったです。

時間を割いて勉強して選択肢を広げることが大切ですね!!

以上第21回内定者インタビューでした!!