見出し画像

和風アンシエル

前にフォロワーさんと和風テイストの良さを話してて、描きたいなと思っていたけどなかなか思いつかなくて伸ばし伸ばしになってたのを勢いに任せて描いてみた。
髪型のモチーフはdon't be afraidのPVを参考にしてみた。

最初は4人ともモチーフの動物を変えようかと思ってたけど、そもそも動物の口元とかほとんど描いたことがなかったのと何も思いつかなかったので却下
狐面は描いたことがあったから全員同じにして、お面の模様とかを変えてみることにした
ハイドさんはスタンダード、テツヤさんとユキヒロさんは口周りと鼻周りに模様を入れ、ケンさんはヒゲを模様にしたつもりだけど、そもそも口が少し下に描きすぎてたw
ハイドさんのドレッドヘアーも描き方がわからず誤魔化し誤魔化しで描いてるし、集中力が切れてしまってロゴで隠すというw

ちなみにジャポネスクアンシエルと勝手に名付けた、展開していきたいという思いを込めて。
四天王とか日本の神をモチーフに描くのもいいかもしれない、もちろん参考にするのは女神転生で!