オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープは久しぶりに作ったんだけどおいしく出来ました。まぁオーブンで焼いてないんでグラタンにはなってないわけなんですがね。。。裏技的な10分で出来る飴色玉ねぎを作って、で鶏の水炊きを作ってるときにとっておいた鶏と昆布のだしを合わせてチーズトースト浸して。鶏と昆布のだしを使ったのが良かったですね。鶏の水炊きとオニオングラタンスープ。なんともミスマッチな感じですが、チキンストックの代わりに使ってみたのですよ。イケてましたね。本格的なチキンストックよりも簡単に作れるのがいいよね。良いネタ見つけました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?