見出し画像

オムライス

オムライスを今一度やってみようと。

うまい料理BARcococoroキッチンの大西シェフの動画を観て、作ってみました。

画像1

包まないタイプの程よい頃合いの火の通し加減で上に乗っけるだけのタイプ。業務スーパーのマヨネーズの容器のでかいヤツに入ってるデミグラスソースをかけました。うっかりお好み焼きソースのようにかけてしまった。

見た目お好み焼き感があるオムライス。味は良好ですね。フライパンを揺らすだけのお手軽かつ本格派ですね。こういうオペレーション大好きです!

このレシピだと卵2個で良い。前は3個使ってたけど2個で十分。アメリカタイプのスクランブルエッグに近いかな。生クリームは必須だね。ケチャップに拘ると味が変わるだろうね。ハインツ、カゴメ、デルモンテ。メーカーによって味が違うようなので。

卵はL玉を家庭では良く使うと思うけど、プロはM玉使う人が多いんだよね。L玉は白身が多くて黄身はM玉とさほど大きさが変わらないからだそうで、黄身と白身の比率でM玉の方が黄身の割合が多くなって味が濃くなるとの事。

昔、バーテンダー協会の方がやってた料理教室で習ったのでした。

かなりお手軽に本格派なオムライス。

本日も美味しく頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?