見出し画像

苦戦中です。

こんにちは、グルートです。

noteを始めた理由として、自分の思いを素直に書きたいという想いもあるので、今回は少し弱音を吐かせてもらいます🥹🥹


1番の悩みは、何もうまくいかないことです!!!!!
抽象的ですが。。

今まで1年やってきて、なにが当たるかわからないのがとてもとても難しい😓

ワッフルのお店なのでワッフルを売ればいいのですが、注文を受けてから焼くのでどうしても提供に時間がかかってしまいます。それだと帰られてしまう方も少なくなく、すぐに持ち帰れるものを作っていますが、たくさん作るとそういう時には、ワッフルを買いに来てくださったお客様だけです🥺

カフェも増えてきて、ドリンクメニューに力を入れよう!!と新しいメニューを出しますが、馴染みのあるものを注文される方が多くそれまた悲しい。

1番は宣伝の仕方が悪いですが。なにかひとつに絞ることがいいのだと思いますが、正直自分がほんとにこれでいいのかと思ってしまったりなにもしてもうまくいかないんです🥹

しかも、関わらせていただいているお店はみなさんインスタのフォロワーが多くて本当になんだこの差はと思うと余計に悲しくなります。

やりたいこともたくさんありますが、子育て中の今正直余裕がありません。1人でやるってこんなにも大変なんだと知ることができました。今までなにかをするときは仲間と共に考えてきたので、今が成長のときなのかなと前向きにとらえながらこれから進んでいけたらと、noteを書いてて思ってきました😌

たまには、自分の思いを文にするのもいいことですね。自分の気持ちは自分の中で収めていたのでいろいろチャレンジしてみてチャンスを掴めたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?