見出し画像

ローストポーク食べたことありますか?

こんにちはくりさんです。

タイトルの『ローストポーク』ですが、そもそもローストポークって

あまり豚料理としての認識は低いです。。

豚料理といえば

『とんかつ』『生姜焼き』『豚汁』

が豚料理のベスト3!

街に出かけても『ローストポーク』なんてメニューは見当たらないのです。

何kgもある塊肉をどかっと焼いて食べるのは家庭では不向き。。。

大家族が少ない現代では不向きな料理法なんですよね〜

ですが、、昨今の調理器具の進化で少量でも気軽にローストポーク

を食べることが出来るようになりました。

『低温調理』

です。。。

ダウンロード

こんな画像見たことないですか?

今ではこの方法を使えば少人数の家庭でも気軽にローストポークを

楽しむことが出来るようになったんです。いい時代になりました。。

豚肉に塩や胡椒をしてジプロックで空気を抜いて60度〜63度程度に

設定して

『ぽち』っとボタンを押して、仕上げに香ばしく焼くだけです。。。

たったそれだけで

『肉汁たっぷりでジューシー』

なローストポークがご家庭でも楽しめますよ〜〜

『豚はぱさぱさで美味しくない』

『硬い肉』

そんな今までのイメージを簡単に覆してくれますよ。。。

是非試してみて下さい!


ウーバーhero

あまりにも簡単すぎて『こんなのローストポークじゃねえ〜〜!』 

って大御所のシェフに怒られそうですが、今の時代は便利になり、悲しいことに昔の調理技術が通用しない時があるんですよね〜〜泣

ともあれ一度チャレンジしてみて下さい!

安くておすすめの低温調理器具を紹介しますね。。。

お店でセカンドとして使っている器具です。。。今の所故障なし、

ANOVAの半額なのでいいと思います。

低温調理器具

あとこんな本もありました。。。まあ必要ないかも知れませんが

一応・・・・ レシピ本 

近日中に低温調理の仕方を動画で説明しよう思います。

お楽しみに。。。

では、本日も元気にお過ごし下さい!

くりさんでした。。。。



 



 

 





 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?