見出し画像

マイヒーローが歌うマイヒーローを歌うのは誰かのマイヒーロー Shreddy Krueger 「My Hero (Foo Fighters Cover)」(2018)

誰かに憧れ背中を追いかけてがむしゃらに頑張っているうちに、いつの間にか誰かに背中を追いかけられる立場になっている。人はそうやって時代を受け継いでいくのでしょう。

カバー曲にはそんなリスペクトがあふれていて大好きです。

Shreddy Krueger - My Hero (Foo Fighters Cover) (2018)

Shreddy Kruegerが歌うMy Heroも、そんなリスペクトがひしひしと伝わってくる名曲です。この曲はFoo Fightersの曲の中でも、中立的というかなんというか、単調だけど情熱が深い、パワーストーンのようなエネルギーを持った曲です。激しい曲調じゃないんだけどこれぞロック!みたいな。Paramoreもカバーしてるのでまた紹介します。

Foo Fighters - My Hero (1998)

いやぁ、カバーって本当にいいもんですね(はるお



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?