見出し画像

やる気が出る曲6選


こんにちは。コーポレートの佐川です。

年末調整の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は相変わらずアワアワしています。
3回目にして仕事や労務に全く関係のないことを書いてしまいました。
まあいいでしょう!皆さんだってカレーのこととか書いてるし!ね!

ということで今回はやる気の出る曲を集めてみました。生きているってだけでいろいろな場面があるではないですか。状況に合わせてやる気を出すための曲を独断と偏見で選びました。残り僅かの2020年を無事に乗り切るために聞きながら頑張りたいと思います!(公式YouTubeがある場合はYouTube、そうでない場合はSpotifyを貼りました)


1.RED - B'z

広島カープの黒田博樹選手のために作られた曲で、引退前の最後の入場曲。サビが全部REDになっています。
R:楽はしない
E:偉ぶらない
D:誰のせいにもしない
野球には全く詳しくないのですが、歌詞からいかに黒田選手が素晴らしい選手だったのかを窺い知る事ができます。
稲葉さんのシャウトも大変良いです。
「背水の陣の覚悟で戦う、引き下がらないやってやるぞ!」という気持ちになれます。給与計算の日やプロジェクトの山場を迎えているときに有効です。

2.イカれちまったぜ!!- ARB



ARBは1977年デビューのバンドです。ボーカルはマスカレードホテルやアウトレイジなどに出演されている石橋凌さんです。残念ながらリアルタイムで知ったわけではなく、輪るピングドラムというアニメで知りました。歌詞がとても好きです。「悪いことばかりはそう続きはしない、くたばってゆく前にチャンスを掴んでかけてみろ」ミスばかり続いて落ち込んだときや上司にお叱りを受けたときなどに有効です。これ以上落ち込むことは続かない、もう1回頑張るぞ!という気持ちになれます。とにかく歌詞に背中を押されます。今時、こういう漢気あふれるバンドいないですよね。時代に逆向しているのですかね。


3.To all tha dreamers - SOUL’d OUT -


焼きたて!ジャぱんのED曲でしたね。アフロの店長がこの曲に合わせて踊ってました。当時小学生だった私は「何だァこの格好良い曲は〜?」と思った記憶があります。
"Better believe in yourself, Don’t let the time of your life pass by"
後半のここがめちゃくちゃ格好良いです。この一言のために聞けます。やる気に満ち溢れて始めたことが上手くいかず、自信をなくしてしまって諦めたくなってしまったときなどに良いですね。もう一回自分を信じて頑張ろうという気持ちになれます。

4.closer to the edge - 30 seconds to Mars -



PVも歌詞もエモいです。まだまだペーペーだけれど踏ん張ってわたしもそこまで辿り着くぞ!と気合が入ります。
バンド名も好きです。火星までの30秒。なんだかロマンを感じますね。
PVはボーカル、ジャレット・レト様が大変格好いい仕様となっております。周りの人のレベルが高過ぎて置いてけぼりになっている時、自分ももっと頑張って追いつくんだ!という気持ちになります。

5.Crowd chant - Joe Satriani -


カンブリア宮殿のやつです。雑な説明ですが、これで伝わるはず。「なんだかやる気が出ないわね、惰性で仕事をしちゃおうかしら」そんなやる気が落ちている時こそオススメです。

6. Pacific Rim - Ramin Djawadi -


パシフィック・リムは海底から現れたモンスター(KAIJU)にイェーガーという巨大ロボットに乗って立ち向かうという映画です。菊池凛子様が出演されていて大変お美しいです。主題歌もまさにそんな感じです。手強いお客様との商談、厳しい上司に山のように報告しなければいけない日などに有効ではないでしょうか。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。皆様のお気に召す曲はありましたでしょうか。おすすめあったら教えてください。
来週は労務関係のブログを書くぞ~!!


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?