見出し画像

2021上期合宿!

こんにちは佐川です!!
早いものであっという間に2020年は過ぎ去り、
もう1月も終わってしまいましたね・・!!なんてこった!!

そんな時の流れ早過ぎ問題は置いといて、
\1月29日(金)に、iCAREでは上期の振り返り合宿を行いました!/
このブログでは、僭越ながら私がその合宿の振り返り、つまり振り返りの振り返りをしたいと思います!

初めに

初めの初めにiCAREでは・・・
2021上期:2020.8.1~2021.1.31
2021下期:2021.2.1~2021.7.31
となっています。

当日は13:00~19:00の長丁場だったのですが、末端社員の私でさえも「長い・・疲れる・・・」とは感じる暇もなく充実している合宿でした!これはひとえにCxOをはじめとする、企画や運営に携わった方々の素晴らしい構成力のおかげだと思います。本当にお忙しい中、ありがとうございました。

また、緊急事態宣言が発令されたこともあり、初のZoom開催でしたが、チャットでも大変盛り上がりまして心配していたほど盛り下がることもなく、終始iCAREらしく和気あいあいとしていました!

 : 出航ならずww
 : まだいける!
 : 3ヶ月に1回見る写真
 : 屋形船じゃなくてスワンボード
 : け、計上は厳しい
 : それは譲れない
 : 計上せよ
 : 収穫祭!
: 数字が大きくて、多分凄そう

チャット抜粋。文脈も何もないですが、楽しさをお伝えしたい・・!
でもやはりこれだけではなんのこっちゃ分からないので
伝わっているか自信はない・・!

全体のおおまかな流れ

「2021年上期の振り返り」と、「2021年下期の目標」を、会社全体→部署・チームごと→個人別と視点を変えながら行いました。そして最後に、上期の業績や頑張りを称える表彰式を行いました。

会社全体の振り返りと
今後の方向性はCEOの洋太さんから

上期で達成したこと、できなかったこと、今後の会社としての方向性などを全体に共有していただきました。最近では経営者の方がTwitterなどのSNSで発信をされていたりもしていますが、まだまだ会社の方針が分からなかったり、トップが何を考えているのかが分からない・・・そんな思いを抱えながらお仕事をされている方も多いのではないかと思います。そんな中、半年に1回、CEOから想いを聞くことができるということは大変良いな~と思います。(本当は様々なイベントもあるのでたくさん機会がありますよ)
iCAREが今後もっと成長して仲間がどんどん増えても、このような機会が失われないようにしたいとコーポレートの私としては思いました。

部署・チームごとの総括

会社全体の振り返りを確認した後は、
各部署・チーム長からの振り返りがありました。
私の所属するコーポレート部門の達成したビッグイベントは、

・15億円の資金調達:(詳細はこちら!)
・コーポレート部長として、浩司さんのご入社

でした!!

と、つい自分の所属している部署に焦点を当ててしまいましたが、
どの部署がどんなことを目標にかがげ、
何を達成したのかを改めて知ることが出来ました。
どんな部署やチームがあるの?ご興味を持ってくださった方は是非、
HPのスタッフ紹介もご覧ください。皆さんの思いや素敵な写真が沢山載っております。私は「大学では文系だったのか~!意外~!」など新たな気づきがあってずっと見てしまいます・・・。

個人の総括

部署ごとの総括の次は、個々人がどんな目標を掲げてこの上期を頑張ってきたのか、各部署・チームの上長が1人1人にフォーカスを当て、発表して下さいました。私は人事データや勤怠を日々見ているので、皆さんのことを何となく知った気でいましたが・・・全然知りませんでしたよ・・・反省です。

スクリーンショット (621)


メンバー1人1人(総勢16人!)を愛をもって紹介、褒め称えてくださった開発チームVPoEのとしさん。チームの総括ですが、iCARE全体の良さもとても伝わる素敵なメッセージですよね!でも写真が背景とぼんやり同化していっているスライドにチャットは大盛り上がりでした。(そこかあ・・・・!)

 : うすい
 : としさん、、、、、いいひとだった。。。。。。。。。。
 : チェックww
 : おもしろすぎる
 : パトラッシュ
 : うっすーーーー
 : おまえ・・・消えるのか?
: 忘れません

表彰式

それぞれの総括が終わった後は、表彰式です!
21名の仲間が様々な実績を評価され、表彰されました。
それぞれ手の込んだ素敵な表彰状と、
熱い上長のメッセージビデオの授与がされました。
直接渡せるオフラインもいいですが、受賞直後の表情が見れたり、とオンラインならではの醍醐味もたくさんありました。

沢山の仲間が称えられた中でも注目なのは、W受賞のまいちゃんではないでしょうか!


流石です!今回賞を取れなかった私を含めた他のメンバーも、気合いが入ったのではないでしょうか!頑張りを認められ、称えられるということはとても素晴らしいですよね!下期、頑張りましょう!

最後に

今回の合宿が初の参加となりましたが、iCAREの企業文化や良さを存分に感じることが出来て、とっても楽しかったです!そしてもっと頑張らなくては・・・!と気合も入りました。世界に会社はたくさんあれど、こんなにCredoや企業文化を大切にしている会社は少数派なのではないかと思います。ますます加速・成長していくiCAREを皆様今後ともどうぞよろしくお願いします!

iCARE's journey still goes on☆★!!

***一緒に働く仲間を募集しています!***

様々な職種を現在大・大・大募集中です!
皆様の経験を活かして愉快なiCAREメンバーと働きませんか?
詳しくはこちらからご確認下さい!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?