ちょっとした鬱屈の駆け込み寺に、おっさんレンタルのコスパがよすぎる。

行き詰まっていた。
何に?人生に。

もうだめだ~~~~~!全部やめたい!となったので、急に誰かに話を聞いてほしくなった。
だが弱みを見せれるような友達はいない。だが、カウンセリングに行くほどでもないな~と思う。

占い師とか…どうかな、高いな。
色々調べて見てみたけどなんとなく求めているものと違う気がする。

マッチングサイトで適当に声かけてきたおっさんに話聞いてもらうか?
それも博打だなあ。続かないしな。

……あ、おっさん!
どうせおっさんなら有料のおっさんはどうだろう。確か前にレンタルおっさんとかいうサービスが話題になってたはずだ。
まだあるのかな。
あったわ。
話すだけなら最近は遠隔地のおっさんでもいいんじゃないか?ZOOMとかで。

どのおっさんも一律一時間1000円。

やすい。
占いと比べると占わないぶんだけ破格だ。高名な先生だと電話占い1分300円とかしちゃうもんな。ダイヤルQ2?

1000円くらいなら失敗して捨て銭になっても構わないとカートに入れる。

悩んだけど有名っぽいおっさんにした。
「おっさん借りた」って言うと周囲に心配されそうだが、「TVに出たことある人」って肩書あるとセーフな気がしたし、もし仮に相談に失敗しても「TVで紹介されたことあるレンタルおっさん借りてみたんよ!」というトークネタか1000円て買えるなら割とそれだけでモトが取れるんじゃないか?と思ったので。

スケジュールのすり合わせにメールを返し、とんとんと日程が決まる。

話してみるとまあ、普通だった。
というか一時間、わたしがワーーーーーッと自虐まみれの愚痴を吐きまくったくらいで(途中一人で泣きそうになったりしつつ)おっさんの返してくれる言葉も聞いたけど、「ハッ!」とするような気づきはなかったし、べつにそれで何か解決したわけでもなかった。

けどたった1000円ぽっちでこんな…誰も聞きたくないようなつまんない話をうんうんって聞いてくれる。これってすっっっごい安いな!?って。


ご近所付き合いとかいうセーフティネットがなくなっても、おれたちにはインターネットの他人というやさしいつながりがある。
また何かあったらお願いしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?