ココナッツ


100円ローソンでココナッツを売ってたので買ってみた。290円くらいでした。

ココナッツに、簡単な開け方が書いてある帯が巻いてあったがさっぱりわからず。

ドライバーで穴開けてみようとしてみましたが無理でした🤣

ネットで調べても開け方はさっぱりわからず。

Youtubeで調べてやっと、わかってきました。

どうも穴が3つ並んでいる箇所があって、その中の一つに包丁のあご?角?を当てて削ると良いらしい。

で、やってみたところ見事に穴が開きました!

そのあと、穴を下にしてジュースを取り出しました。300グラムくらい入ってました。

早速、息子と飲んでみました。

感想は、ココナッツの味する!、でも、なんか変な甘さやなー。

簡単に言うと、思ってたんとちがう。って感じでした。

冷やすと美味しのかな?明日試してみます。

で、実の方はまだ開けれていません。

包丁で叩いて開けるみたいですね。

普通に使っている包丁を痛めたくないので、明日100均で包丁買って試してみます。

初めての経験なので楽しかったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?