見出し画像

おきくって何者?

改めまして気がついたらグリット広報担当になっていたおきくです🦅
「あれ?前は二人じゃなかった?」「スグヨは?」という方がもしかしたらいるかも知れませんね…😌

ツイートを追っていただいている方(がいるかどうかわかりませんが…笑)はご存知の通り、新年度からの部署異動によってスグヨとおキクは解散(泣)し
おきくだけが広報として生き残ることになりました…✝️
これから改めて新米広報としてがんばりますので、密かにでも盛大にでも
応援していただけると嬉しいです💓💓

おきくとは


ピンク髪だった過去の私(加工済)

まずはおきくについて紹介させてください✨
95年11月生まれのやる気だけはあるオンナ👩🏻
マイメロとモモンガ(ちいかわ)と地下アイドルの女の子と某事務所アイドルのオタク。

入社の時点で頭がプリンな上にメイクが個性的だった残念なタイプ。
前は金髪だったりピンク髪だったので、もしかしたらカタログとかで見たことがある方もいるかも…?
前社長に「見た目はこんななのに仕事はしっかり出来るから不思議だよなあ」と褒め(?)られていたのに、現社長には「その髪色はちょっと…」と言われて泣く泣く髪色を暗くしました😩
でも定期的にインナーが紫になり、爪が伸びます💅
そして心の中にはいつも推しとギャルを飼ってます🫶🏻


入社から今まで

18年10月に前職を退職し、犬いるすげー会社じゃん!と思いながら友達に誘われるがまま同月グリットに入社。
研修後にはよくわからないままイベントなどの景品手配をする業務推進課に配属。
19年4月からは営業サポートに異動し、メルマガの代行作業を主な業務として行う。
20年4月にはwebチーム(ECサイトのもろもろだったりコンテンツの作成をする部署)に異動。上長含めて愉快な仲間たちがいる部署だった。
21年4月からはwebチームから開発推進課という部署に名前が変更。愉快な仲間が更に増え、急に勤怠管理を任される。
22年年始早々に社長交代があり、愉快な仲間たちが退職する中一緒に辞めていくつもりが気がついたら総務に。PC屋さんからECサイトの中身を変更するところまで何でもやれるように成長!でもまだ知らないことがいっぱい!
そして23年4月から制作部スグキク課へ異動しメルマガ、LINE、SNSなど全て任されるようになり、本格的に広報さんとして頑張ることに✨

改めてこうやって書き出すと毎年所属部署が変わってますね…不思議🤔


弊社SNSアカウント

出来たら、出来たらでいいのですが、弊社グリットのSNSアカウントをフォローしていただけると大変励みになります…!
基本的にすべての中の人はおきくです笑
たま〜〜に別スタッフも呟いたりするので、気にしてみていただけると面白いかも!?

会社Twitter:@sugkik
広報Twitter:
@grit_as
Instagram:
@sugkik_grit
公式LINE:
@sugkik


最後に

今後は社内イベントやキャンペーンなどを行った際にお知らせ等の記事も書けたらなと思っているので「スキ」を押して頂けるとめちゃくちゃやる気が出ます✨
コメントやシェアももちろん嬉しいです💓
これからのグリットに乞うご期待❗️

(本当に自由に書いているので怒られませんように…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?