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無料配布資料 | EC事業者のための縦型動画活用法

「TikTok売れ」という言葉まで作り出したTikTokをはじめにYouTubeのShorts、Instagramのリールなど縦型動画はコンテンツの新しいトレンドとなり、SNSだけではなくEC業界でもその影響力を出しています。しかしながら、どこから始めればいいか分からないという企業が少なくありません。 今回の資料「EC事業者のための縦型動画活用法」はEC市場の変化から動画コマースが注目されている理由、縦型ショート動画の特徴、そしてEC事業者のための縦型動画の活用法まで詳しく

    • 誰でもできる!初めてのライブコマースチェックリスト

      最近、D2Cを強化したい企業にライブコマースが注目を集めております。しかし、ライブコマースを実施するためには、販売商品の選定、配信内容の企画、出演者の決定に配信まで万全の準備が必要です。初めてライブコマースを実施する場合はどこから始めればいいか分からないという方もいるでしょう。 このような方のために参考になる「初めてのライブコマースチェックリスト」を準備いたしました。ライブコマースの準備段階ごとにコツやアイデアも提供しておりますので、是非ご確認ください。みなさんの成功的なラ

      • 【無料配布】シーズナルマーケティングに合わせて活用!ライブコマース企画カレンダー

        季節や特定のイベントに合わせて商品やサービスを宣伝・販売するシーズナルマ ーケティングは需要を喚起しやすく、販売促進につながりやすいためECサイトの運営において外せない戦略の一つです。その分、多くの企業が取り組んでおり、差別化しにくく、企画もマンネリ化しやすいデメリットがあります。ライブコマースではリアルタイムで顧客とコミュニケーションを行い、商品の魅力を伝えることが可能です。そのため、タイムリーな施策が重要なシーズナルマーケティングと組み合わせるとシナジー効果が期待できます

        • 【EC・SNSトレンドレポート】今週のECニュースと注目のプロモーション(24年3月1週目)

          衝撃的だった大谷選手の結婚発表からもう一週間が経ちましたと思いましたら、時間が経つのが早すぎてちょっと怖いです。(大谷翔平さん、本当におめでとうございます🎊)しかも、毎日のようにAIとか新しい技術が出て追いかけるだけでも精一杯と感じたり・・・でも、日々頑張るしかないですよね。元気出して今週のトレンドレポートをお届けします📰 ECニュース益々その重要性が高まっているCRM。どこからやればいいかが分からないという方も多いのではないでしょうか。安心してください!”最も重要だと感じ

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        • 【無料配布】シーズナルマーケティングに合わせて活用!ライブコマース企画カレンダー

        • 【EC・SNSトレンドレポート】今週のECニュースと注目のプロモーション(24年3月1週目)

          【EC・SNSトレンドレポート】Instagram, クリエイターマーケットプレイス開始|猫の日ハーゲンダッツキャンペーン

          4年に1度の2月29日!といっても何も特別なことのない平日で不通にお仕事中ですが・・・最近はこのような普通の日常こそが大事と思いはじめるようになりました。少しは大人になった気分です。 それでは、今週の【EC・SNSトレンドレポート】ですー ECニュース「SHEIN」を上回る成長!中国EC「Temu」の勢いが恐ろしいです。2023年、米国で最もダウンロードされたアプリになり、2024年1月の月間アクティブユーザー数は5100万人。2024年は30億ドルのマーケティング費用を

          【EC・SNSトレンドレポート】Instagram, クリエイターマーケットプレイス開始|猫の日ハーゲンダッツキャンペーン

          【EC・SNSトレンドレポート】中国発の激安EC「TEMU」|動画生成AI「Sora」|ちょっとすぎちゃったバレンタインキャンペーン

          2月22日はTwitter(現X)で人気な記念日、猫の日です🐈トレンドは「猫の日」、「にゃんにゃんにゃんの日」、「ねこの日」、「猫ちゃん」など猫関連キーワードでいっぱい。可愛い投稿が多くて幸せです。ネコ大好き😽 ECニュースEC業界では競合と比べて差別化ポイントが弱かったau PAY マーケットですが、今回のローソン株式公開買い付けにより、「Quickest Eコマース」と「Ponta」の可能性を手に入れました。どう活用するか要注目です。 日本の本格進出はまだのようですが

          【EC・SNSトレンドレポート】中国発の激安EC「TEMU」|動画生成AI「Sora」|ちょっとすぎちゃったバレンタインキャンペーン

          【EC・SNSトレンドレポート】Bluesky、招待コードなしで登録可能に|バウンティ検定投稿キャンペーン

          ハッピーバレンタイン🍫みなさん、チョコレートは好きですか?チョコ好きではないですけれども、このシーズンは普段はあまり食べられない高級なチョコが多いので、自分へのご褒美でちょっと楽しいです。 3連休明けで少し遅れましたが、今週のEC・SNSトレンドレポート始まります! ECニュースかつて時価総額で中国最大の企業で、中国ECを代表する企業だったアリババですが、格安Eコマースとの競争は厳しかったようです。事業の中核となるEコマース部門の収益成長率は1桁にとどまり、デフレ圧力が持

          【EC・SNSトレンドレポート】Bluesky、招待コードなしで登録可能に|バウンティ検定投稿キャンペーン

          【EC・SNSトレンドレポート】Apple Vision Pro|3COINSのスタッフインフルエンサー

          みなさん、大雪による影響は大丈夫でしょうか?在宅勤務や帰宅指示が出ている企業も増えているようですね。子供の頃は雪が降ると雪だるま⛄つくったりと楽しい思い出ばかりだったのに、大人になってからは純粋に楽しむことができなくなった気がします…何よりも安全が第一ですので、気をつけてください! ECニュースゆうこす流!ライブコマースとソーシャルメディアを活用した“魅せるコンテンツ”が詳しく説明された記事です。 小売eコマース市場は2023年から2030年にかけてCAGR 11.2%で

          【EC・SNSトレンドレポート】Apple Vision Pro|3COINSのスタッフインフルエンサー

          【EC・SNSトレンドレポート】楽天の「AI革命」|これ方言だったの選手権を開催します|ピザハットのTikTok運営

          ECニュース2023年流行語大賞トップ10にも入った「生成AI」のブームは2024年も続くようです。楽天が楽天市場出展者向けに開催したイベントで三木谷さんは「AI革命」を強調しました。 ライフスタイル多様化や「選ぶ不満」に着目し、新たな体験価値を提供する大丸松坂屋百貨店の冷凍グルメ定期便「ラクリッチ」。百貨店ならではの特徴を活かした戦略と今後の目標が紹介されている記事です。 返品のお問い合わせ対応やチャット対応、そしてOMO(オンラインとオフラインを統合)戦略にご興味があ

          【EC・SNSトレンドレポート】楽天の「AI革命」|これ方言だったの選手権を開催します|ピザハットのTikTok運営

          【EC・SNSトレンドレポート】2024年のEC業界予測|猫ミーム|#手巻きにはだししょうゆうキャンペーン

          年末年始の休みと成人の日の3連休による仕事オフモードから、やっと通常の仕事モードに戻ったーと思って気づいたらもうほぼ1月末?!と毎年繰り返してビックリするのは私だけではないと思います…ゆっくり休んだ分、エンジンがかかるまで時間がかかりましたが、また頑張っていきます! それでは今週のトレンドレポート始まります💪 ECニュース「巣ごもり消費の反動」による「厳しい」と予測される2024年のEコマースの景況感。具体的な“警戒ポイント”と”対策”をまとめて紹介されています。 「送

          【EC・SNSトレンドレポート】2024年のEC業界予測|猫ミーム|#手巻きにはだししょうゆうキャンペーン

          【EC・SNSトレンドレポート】2024年コマーストレンド5選|AFCアジアカップ|カレーの日

          「SNSトレンドレポート」が「EC・SNSトレンドレポート」に変わって戻りました👏EC事業者の方がインサイトを得られるように、毎週月曜日、注目すべき「ECニュース」と「SNSトレンド」をピックアップして紹介いたします。 ECニュースSNSをきっかけに食品を取り寄せた経験者は6割。また、食品のお取り寄せをする決め手は「商品の説明」と「商品の画像」が上位。いえば当たり前ですが、商品の魅力をいかにうまく伝えるかの重要性を改めて実感するアンケート結果でした。 ECだからこそ提供で

          【EC・SNSトレンドレポート】2024年コマーストレンド5選|AFCアジアカップ|カレーの日

          【プレビュー】 2024年、注目すべき5つのライブコマーストレンド

          2023年、本格的なアフターコロナ時代が始まり、消費者が実店舗に戻り始め、急成長していたEC市場は停滞が始まりました。一方で、中国を中心とするアジア諸国で新しいコマースとして注目を集めているライブコマースは持続的に成長しており、その市場規模は2025年には中国だけでも約42兆8,400億円規模(2兆1373億元)になるという予想まであります。 変化し続けているライブコマース。この記事では2024年注目すべき5つのキーワードを通じてライブコマースを活用した最新事例を紹介いたし

          【プレビュー】 2024年、注目すべき5つのライブコマーストレンド

          SNSトレンドレポート|Twitter(現X)の新有料プラン公開|「クレヨンしんちゃん」野原みさえさんInstagram開設でみる新しいコラボ企画

          トリック・オア・トリート🎃🍬🍭 ハッピーハロウィンにお届けする今週のSNSトレンドレポート! 早速はじまりますー! SNSニュースTwitter(現X)、新有料プラン公開と音声・ビデオ電話機能の追加 日々激しく変化しているTwitter(現X)。まず、有料プラン(Xプレミアム)の変更を発表しました。既存の月980円・単一プランに加え「投稿による収益配分がない」月368円のプランと、「広告の完全非表示が特徴」の月1,960円プラン、2つが新しく登場。 また、機能面では音声

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          モバイル時代のECは何かが違う?!「詳細ページのない新しいECの時代」資料無料公開!

          概要 2010年代初、スマートフォンの普及をきっかけに始まったモバイルコマースの時代。しかし、デバイスが変わっただけで、画像とテキストで構成された詳細ページ中心のECサイトはモバイルでもそのまま適用されています。一方で、必要な情報を素早く取得するショートフォームトレンドが広まり、詳細ページの限界はますます明らかになっています。 今回の資料では、変化した消費トレンドと詳細ページ中心のコマースの限界を分析し、モバイル時代に最適化された販売とコミュニケーションの方法、そして、そ

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          SNSトレンドレポート|Twitter(現X)、新規ユーザー対象年1ドルの有料プランをテスト開始|ファミリーマート×呪術廻戦コラボ投稿でみるヒント

          皆さん「Twitterの青い鳥」をご存じでしょうか?個人的には長い間Twitter(現X)を使ってきたユーザーとして、なんとなく好感を持っていたので、「クビになった」ときは本当に悲しかったです😢「青い鳥」が好きだったのは私だけではなかったのか、独自の絵柄で人気なかわいいフリー素材集「いらすとや」に「クビになった青い鳥」のイラストがアップロードされたとき話題を集めましたね。さらにはぬいぐるみとなり、「グッスマオンライン」で販売されるようです。めでたし、めでたし!笑 ちょっと雑

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          SNSトレンドレポート|Twitter(X)の改悪?リンク付きポストから見出しを削除|Instagram・Facebookの有料版登場?

          毎週金曜日もしくは祝日前日午後になるとTwitter(現X)のトレンドに「あと半日」があがっていることをみて、「その気持ち!分かる!」と思います。 今週もお疲れさまでした! SNSニュースX(Twitter)、改悪?! リンク付きポストから見出しを削除 イーロン・マスクさんの買収以来、サービス名から機能まで「様々な変化」が起きているTwitter(現X)。今回はリンク付きポストの表示方式が変わりました。 リンクを共有したときに画像と一緒に表示された見出しや概要などのテ

          SNSトレンドレポート|Twitter(X)の改悪?リンク付きポストから見出しを削除|Instagram・Facebookの有料版登場?