43歳、逃げ傷なし・4

[続]怒涛のマッチングアプリ行脚

その他、エンカウントした人々

おもしろい人達はその他にもいました。覚えている限りを諸々綴ります。*悪意なし、ご本人バレのないように事実を少しズラしています


①ドクターはコロナ禍全数把握トホホのホ

「ボク(ちゃん)の趣味は外資ホテルでスパトリートメント、あと美食」と紹介文のある内科勤務医。たしか51歳だった。
先方よりスペシャルメッセージを拝受、ほんだらなんぞ食べに行こかって事で、久々パークハイアットのピークラウンジへ。
アフタヌーンティーなんだけど、和アレンジがあって紫芋とか使ってる感じだった。たしか8,000円ぐらい。すまんの。
余計な事せんでええねん。朕は純然たる英国式が好きです。

待ち合わせはロビーで「ボクは濃紺のジャケットに白シャツ、ジーンズ」との事。その服装の人いっぱいいそう。「センセ、私すぐわかるかな〜」と言っていたら「ボク、背が低いからすぐわかると思いますよ」との仰せ。
うっ、わしゃ気にせんよ?むしろ返答に困るぜ 汗

丁度お会いする前日に、コロナ(COVID-19)新規感染者数の全数把握を止めます、とカマヤチ先生がおっしゃったので、おっしゃこれでセンセやナース達の労をねぎらおうぜ?と意気込んだ。

当日、若干エレガントに見えそうな明るい色の繊細系ワンピース着用。新宿から歩く。
そういえばハイアットって大好きな村上龍が定宿にしていて、会えるかなと思って何度か飲みに来たなぁ。

センセとの話は、弾んだような弾んでないような。
センセも下戸との事で、何杯も何杯もコーヒー、紅茶、カプチーノ飲みながら、次から次へ来るスイーツを口に運ぶ。これは炭水化物と糖質過多でタンパク質足りてないけど、今日の晩ごはんは入らないかも。そうじゃわいな。

途中、一点俄にかき曇り(比喩でなくマジ)、西新宿41階は大雨雷鳴稲光の気象ショー。割と楽しいやん?全面ガラスのホールに雨粒横殴り。照明はほぼキャンドルになってるし、停電したらおもしろいやん?でもでも、階段で降りるのいやん。

ってな事で3時間ほど歓談。地下駐車場へ久しぶりに降りた。カイエンからランボなど目に美しいおクルマの数々。
通勤用と仰せのHondaフィットで家の近所まで送ってもらう。
お父様は弁護士、お兄さんも弁護士、ボクだけ医者だとの事。
なんとなく医者って親の地盤を継ぐイメージがあるんだけど、勤務医になるウマ味ってどれぐらいあるのかね。水・土曜は別の病院でも診てるそう。

「車に積みっぱなしだったけど、もし良かったら」て事で、数日前どこかの小料理屋オープンに行った時に貰った自家製ドレッシング、の瓶を貰った。気温と保存状況鑑みて、これ蓋開けたらガス発生に依り吹き出すやつちゃうか。家のシンクで開封、中身捨て(やはり少し酸いぃ感じがした)洗って消毒して小物入れに再利用した。袋も別利用させてもらいました。
センセ、頑張ってね。ごちそうさまでした。


②官公庁詰め、48歳大橋巨泉

大橋巨泉みたいやな、と思ったプロフィール写真。
省庁勤務だけど霞が関じゃない系、東北出身。野球と読書が好き。
実直勤勉控えめな感じだけど気が合いそうやん。

夏の終ヒィ〜(森山直太朗)で西日が暑かったけど、日比谷公園で待ち合わせ。思ったより西日が肌を刺す。太陽のせいだ。(カミュ『異邦人』より)
しかし、10分経っても改札口に現れない。
おいおい48歳にブッチされる程俺は堕ちたんかえ?
と思いきや、ごめんごめんと向こうからのっしのっしと歩いてくるバブルの権化(見た目だけ)。ワイハでゴルフ。お互いの連絡指定が良くなかった為に発生した事象である。

高校野球の話と、確か半村良とかが好きと言っていた気がする。
次はベトナム料理食べに行こうと言われたが、わしベトナム料理嫌いなんよ。食べられる物あらへん。次に会う約束せずに別れた。
案件発掘の為、後日再度コンタクトしたらコロナ罹患で臥せっておられ、何か持っていこうか!?ご飯食べられてる?ときいたらヤマは越えたので無問題との事だった。
なんて優しいんだ君は、という流れにはならない。
これは本当に相手による。というよりも、先方のホット度合い起因か。

彼の詰めている省庁は建物老朽化により、その後集団接種会場になってから取り壊されました。
以上。達者で暮らせよ!ギミア・ぶれいく!

③シンクタンク、ピンきりである

詳細はほぼ失念したが、②の大橋巨泉と別れた後渋谷へ移動し、セルリアン3階だったかの和ラウンジで待ち合わせ。しかし1時間も遅れてしまった(途中でちゃんと連絡している)。すまん事この上ない。先方は30分遅刻したとの事。
優しい嘘の可能性もあるので、出会ってから陳謝し、着席してお話。

プロフィール写真だとにこやかで健康そうな感じであるが、目の前の彼は極度の色白、寡黙を絵に描いたような感じ。血管が浮いている手がいいとか巷で言われているが、それ老化やからな?
なんか船便とか新しい燃料の話をした気がする。
「シンクタンク勤務」となればある程度知性と教養と身のこなしに下支えされる収入もあろうと思うも、ほぼ失念してしまったが、「あ、そういう系?」それシンクタンクって言う??って感じだったのでトーンダウンした事を覚えている。

ヨーロッパが好きという点で合致したが、どこどこ美術館に所蔵されている誰の何という絵。という話し方をされ、小職もよく観に行ったしある程度詳しいけど、どこに何が収容されているかまで覚えてナイネン。
次の予定を決められそうになったが、巨泉と日光の疲れがたたり、早々に帰らしてもらった。
47歳で800万、低いんちゃうか?


④熊本のシャンプーハットてつじ

これはもう、シャンプーハットてつじである。さながらペルシャ人。
熊本出身、秘書とあったが、どっかの会社社長の運転手をしているとの事。ショーファードリブンのショーファーその人やんか。

共通項があまりにもなかったので、熊本について知っている事をまくし立てて終了。
グルメであるとの話があったが、社長にくっついているといろいろおこぼれが貰える、みたいな話だったと思う。

خداحافظ!(ペルシャ語でさようなら、コハダフェズと発音するらしい)


⑤何屋なのか全然わからん危険な香り57歳

何がトリガーになったのか失念したが、面白そうなおじさんかもしれないと思いマッチしたわけである。
吉祥寺在住、会社経営57歳おっさん2,000万円以上。
確か2回会ったが、「どう思ってる?ボクと本当に付き合う気がある?」というご申告に基づき、本気で応えんと、と思いお断りした。

それとは別に、会って話している間に「ちょっと待ってね、今知り合いから仮想通貨どうするかって連絡が来てて」等で携帯を触っている時間が多かった。別に他の人とメッセージやりとりしてるとかでもええねんけど、
服装、話し方、連絡の頻度からなんとなく違和感を感じていた。
広義の反社では・・・・?

「半導体不足で納車が遅れたが、もうすぐG(ゲレンデヴァーゲン)が来る。これ乗って温泉いこ?」
ごめん・・・やめとくわ

タンビエン!(ベトナム語でさようなら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?