見出し画像

最も過酷だった夜行バス

ずいぶん前ですが、秋田県に旅行に行った時を思い出して書きます。


20代の頃は友人と遊んだ後、寝ないで会社に行っても何とかなっていました('ω')


安く旅行できるので夜行バスをよく利用していたのですが、


思い切って秋田まで行ってみました。


乗車時間10時間20分!!


なかなかの長旅です。


寝ても覚めてもずっとバス。


ちょっと後悔しました( ;∀;)


秋田市民市場

キャプチャ


夜通しバスに揺られて秋田駅へ到着。

時刻10:30。

秋田市民市場へ行くことに。


ひとまず秋田市民市場を徘徊し、朝食。

その後は駅周辺を散策しました。


千秋公園

キャdプチャ

秋田駅から歩いて約10分ほど。

かなりいい感じの庭園になっていて

お城やらブラックスワン(?)やら見れました。


夏だったので鍋は食べませんでしたが、機会があったら食べたいなぁ

キャsプチャ


更に駅に戻り、周辺を散策した後は鈍行列車で青森方面へ。


秋田を後にしました。