東京都内から出ない旅 豊洲編 その3

ついに(やっぱり)決行したジョギングでの豊洲stay。
走ってみたかった豊洲ぐるり公園。地元だけを走るのがちょっと億劫になっていた時期でもあったのと、3月に入っても東京から脱出できない状況だったので、リフレッシュになりました。

3月上旬の豊洲市場

チェックインする前に、平日だったこともあり豊洲市場の飲食ブースへお邪魔しました。鮮魚側の方は物販もあるのですが、行った時間が遅く(いや、翌朝のジョギング時にも立ち寄ったのだが同じだった)営業している店舗は少なく、去年行った時より閑散としていました。

弁富すし再訪! 日替わりに今回はビールの小瓶も追加してみました。
去年、こちらのお寿司を頂いてからというものの、日常生活でどうしても寿司が食べたい頻度が減りました。(本当に美味しい寿司だけ食べたいという、心境の変化)こちらのお店は各種カード等支払い方法が多彩なので大変助かります。冬の格好していたのに何故か覚えられていたようで… ありがとうございました。

その他のお店も営業はしていたものの、市場関係者のみ入店可というところもあり、仕方ないよな(元々市場関係者優先)と食後飲食エリアを1周して思いました。

その後立ち寄った江戸前城下町(飲食街)も開けているお店が少なく、スイーツを買ったり、写真を見て思わず梅干し買ったりとw(上品な甘味と肉厚感で美味しかったです)

宿泊地はJALシティ豊洲

1番コースに近いと言うか、コース沿いです。駅前にも大きいホテルができましたが、お値段がそれなりにする上にcheck in/outの時間に柔軟なプランが無かったので却下。今回は水曜宿泊、朝食なし、13時in/outのレディースプランにしました。ポイント使って1万円以下にした記憶があるのですが、去年より値段が上がっています。その2でご紹介した同じ部屋グレードなのにビューバスじゃ無かった問題ですが、やはり宿泊日等々関係あるようで、今回はビューバスでした。(めでたし)

やはりカウチソファーは外せません。
夕方になり、ジョギンングに繰り出しました。JALシティ豊洲は豊洲ぐるり公園のランニングコース沿いにあって、去年ジョギングなんぞ興味ない夏場に泊まった時に散歩で歩いて、ここなら走ってみたいなと思った場所です。

今回のジョギングコースと過ごし方

豊洲のららぽーと→レインボーブリッジ沿いはすごく景色が良く、幅が広く、地面も凸凹が無く、地元を走る時より人を気にしないで済む事。(平日なのもあったが)ただし、お台場側に入ると狭くなるのであまり感動感は無かったかなぁ。この日はコース全てを走り、夕日を眺めてホッとして部屋へ戻ったのでありました。実は9km走ったのはこの日が初めてでした。

部屋へ戻ってビューバスでゆっくりして、Uberにお願いしたのは勝鬨橋界隈のイタリアン。サラダ多めでゆっくり美味しく頂きました。

翌朝も豊洲ぐるり公園をジョギング。この日も天気は良く、気持ちよく走ることが出来ました。13時チェックアウトだと、朝ゆっくり起きてもジョギングが出来るので時間を焦らず使えますね。

部屋に戻る前に、豊洲市場の水産棟に寄り、物販エリアを見学したのですが休業しているお店もありました。今回はかなり厳しいようです…

その後、部屋へ戻り改めてビューバスを楽しみ、チェックアウトまでお部屋で新聞読んだりしてゆっくりしておりました。職住一体、閉塞感のある生活を送っていたので、良いリフレッシュになりました。チェックアウト後はバスで東京駅へ戻り、電車で帰宅。空いている時間帯のみで移動が完了したのでありました。さてはて、第4弾はあるのかどうか…(時期と値段次第な気がします)

過去記事はこちら。