見出し画像

東京都内から出ない旅 高輪編 Part3

想定したくはなかったのですが、正月明けに社会情勢が悪化し自粛生活に逆戻りです。医療体制は半年あったのに何やっていたんですかね…、と苦情を言っても仕方ないのでまたもや東京都内から出ない旅です。

1月後半の水木、当初skiに行くつもりで取っていた休暇で高輪へ再再訪です。
Apple Watch購入後で、自宅以外の地域を走ってみたいと考えていて羽田(天空橋の京急EX)か豊洲のJALシティ、今回の高輪(都シティ)と3択で考えた時に、あまり人が密にならないところと考えた際、1番過ごしやすい場所が高輪でした。

今回は以前利用した都民限定プラン。グランドフロアで24時間滞在可能なプランにしました。朝食付き、UCC製コーヒーメーカー、バスローブ、ミラーリング対応TV付き、高輪ゲートウェイ駅側なのでレインボーブリッジが見えるお部屋です。

13時過ぎにチェックインして、一旦高輪台側のローソンへ滞在中の飲み物を調達しに行きました。ホテルの通り沿い(泉岳寺方面)にあるローソンより品揃えが良いです。

戻ってからは一度お風呂に浸かり、長崎(サッカーJ2)の体制発表会のYouTube中継があったので、お部屋のTVで鑑賞しながらおやつの時間。

画像1

今回のお部屋の配置はレインボーブリッジを見ながらTVも見ることが出来るかうちソファーの配置だったので大満足です。(過去2回はクッションの位置を変えてレインボーブリッジを鑑賞していた)

画像2

発表会を見た後は地元以外で初めてのジョギンング。事前にGoogleマップで下調べをして面白いトンネルを通るルートにしてみました。

このトンネル、現在は車は入れないのですが以前は走っていたそうです。そんなに身長がないワタシでさえ、かなり圧迫感がありました。トンネルは工事関係の警備員が出入り口とトンネル内に2箇所待機しているので、安心して走ることが出来ます。

画像7

画像4

近くに公園があったのと、運河沿いの遊歩道があったのでセットで走ってきました。

画像5

画像3

今回も夕食はUber eats。今回もメキシカンにしたのですが前回とは違うお店にしてみました。なかなか良いお店なかったんだよねぇ。(複数人向けメニューが多くて)

このご時世、20時になるとレインボーブリッジのイルミネーションは消灯しました。現実感ありあり。部屋で討論番組見たり、YouTube見たりのんびりして、夜更かししてCNNで大統領就任式も観ました。自宅だとCNN見ることが出来ないのでこれはありがたかった!(通訳有りじゃないと分かりませんが、現地の臨場感を感じるにはNHKだと物足りないのです)

翌朝、朝風呂→朝ご飯→朝ジョギング→お風呂→部屋で新聞読んだりして13時まで過ごしました。結構朝ご飯のボリュームがあるのでジョギングしてもあまりお腹が空かないw(サンドウィッチのボリュームがあるのですよ)

画像6

ジョギングは通勤時間帯を外したので、夕方も朝もあまり人通りにぶつかることなく走ることが出来ました。

今回はランニングシューズ等荷物があったので、30Lのバックパックのみでは収納出来ずキャリーバックを持参したのですが、寄るところがあったので帰りは別送にしました。

食事の調達には少し不便な場所ですが、日中の人出は地元にいるよりかなり少ないので、この手はありだな…と感じた次第です。

羽田(天空橋)もジョギングに良さそうなところあるし、豊洲は近隣の公園はジョギングにピッタリなので、このまま昨今の状況が長引いた場合は次回もあるかもしれません…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?