見出し画像

名古屋に行った時楽しみにしてた定食屋!!

名古屋に行った時必ず行ってた定食屋がある。それは覚王山の近くにある「玉屋」である。以前からビジネス等で名古屋に行くことがあり、観光客の少なさそうな料理屋を探してた。そんな時たまたま覚王山に行った所「玉屋」を発見した。当時の店舗の外観からは老舗の定食屋の雰囲気があり、個人的に期待大だった。※今現在はリニューアルされた様子

とりあえずお腹が空いてたため味噌煮込みうどん(大盛り)を注文した所、思ったよりも量が多いというよりデカ盛りのサイズに驚いた。後で調べた所、名古屋ではデカ盛りのお店だったらしく、まさかデカ盛りのお店だとは思わなかったが、昔ながらの雰囲気を味わえたのは非常に良かった。

その後も玉屋に行った時は、「カレーうどん」「カツカレー定食」を頂いたがコスパも良く料理全体に赤味噌を使ってる様子あり。赤味噌の味噌汁を普段あまり召し上がる機会が少ない為、それも嬉しかった。

都内から始発で新幹線に乗ると名古屋に着くのが7:30分くらいに着く。
その後地下鉄に乗り換えるが、東山線は他の地下鉄よりもいつも混んでいる。名古屋では需要の高い路線なのかもしれないですね。

今ではオンラインの需要が高まり名古屋に行く機会は減りましたが、また行ってみたいと思う名古屋の定食屋、それが「玉屋」だと思います。

早くリニア中央新幹線が開通すると嬉しいですね。

本日はお読み頂きありがとうございます。

ビジネス基礎/雑学/お金の知識を身につけ人生を豊かにする@グリフィン研究所/https://griffin-dandm.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?