見出し画像

【デスカフェ】4月の開催予定をアップしました

Death Cafe@東京の Facebook ページに4月の開催予定をアップしました。今月の掲載3件と、ちょっと少ないデス

自分も4か月ぶりに、カフェを開催します。ただ既に定員になってしまい、一旦募集を止めました(ご了承下さい。欠員が出たら、募集を再開します)

ただわたしの把握できているカフェはごく一部でして…

fbページでご紹介している以外にも、たくさんのデスカフェや死生をテーマにしたカフェが毎月開催されています。最近は医療関係や福祉施設の方々。また社会福祉協議会(社協さん)の方々が開催されているカフェのお話もお聞きしました

またその際に、「もしバナゲーム」を利用される場も増えてきているようです

人生会議(ACP)」の話題もあり、死生を語ることや。それをテーマにしたカフェや対話の「場」への関心が高まっているのかな…とも感じます

もしみなさんもそうしたカフェの開催案内がありましたら、ぜひ勇気を出して参加をされてみて下さい。自分の気付いていなかった自分に出会うきっかけになると思います!!!


デス・カフェ@東京主催。ヒトやペットの区別をしない、死別・喪失のサポート、グリーフケアのお話をしています