見出し画像

デスカフェウィーク2020の準備が進んでいます

久々の投稿です。夏バテなのか、なかなかやる気が出ず。手付かずのことが溜まっていくのを横目で観ながら過ごす時間が続いていました

・・・

とかなんとか言っているうちに、DeathCafeWeek2020(デスカフェウィーク2020)の開催月になってしまいました。9月21日、あと2週間ちょっとでウィークがスタートします

Peatix のイベントページ準備して

facebook ページを作り

Twitter アカウントも開設し

そして note のページも作りました

各イベントの申込みも少しづつ増えてきましたが、ここから更に、発信を加速させていきたいと思っています。みなさんもよかったらぜひ、各SNSページのシェアにご協力をお願いします。そして興味のあるイベントがありましたらこちらもぜひ、お申込み下さい

とにかくデスカフェを知ってもらう!!

今回、自分がこのイベントに置いた目標はこれだけデス。そしてその先に、自分もデスカフェをやってみよう。主催してみようかな…と思って下さる方が少しでも増えてくれることを願っています

これ実は、今年の自分のやりたい事のひとつでもありました。このコロナ禍で、どうしたものか・・・と一時期は思い悩みましたが、こうして一大イベントの開催にまで漕ぎつけて、本当に嬉しい限りです

最後にプチ予告ですが、このウィーク中にデスカフェの始め方を伝えるイベントを一コマいただき開催する予定です。まだ何も準備をしていないんですが…(ヤバイな💦)。まだアイデアの段階ですが、デスカフェや死生を語る場の作り方について双方向でワイワイガヤガヤとしながら双方向で、お話が出来ればと思っています

まずは、イベントページから作らなきゃ。。

デス・カフェ@東京主催。ヒトやペットの区別をしない、死別・喪失のサポート、グリーフケアのお話をしています