見出し画像

「かんぺきな”へいわ”」

じぶんをたいせつに
~ こどもにもわかるグリーフケア
2023年10月3日

「かんぺきな”へいわ”」

ときどき
あれって
おもうことがある

なんでなみだがでちゃうのか

なんでおこってるのか

なんでいらいらしてるのか

わからないことがある

こころの中で
なにかが
けんかをしているみたい

こどものときも

おとなになっても

そういうことはある

いつになっても
かんぺきな”へいわ”
というのは
ないのかもしれない

なかよしだって
けんかするものね

おとなも
こどもも
ちょっとひといきついて
こころの中も
なかなおりが
できればいいね

きょうも
いっしょうけんめい
がんばったじぶんに
おつかれさま♡

よるは、ゆっくりできますように

そしてあしたも
みんなで たのしいこと
いっぱいありますように!

======
こんばんは!
こちらは
”グリーフケア”という
”どうしようもない悲しみ”の専門家
一般社団法人みんなのグリーフケア代表理事
森田藍子が
子どもたちとの優しい未来を目指し
ちょっと疲れた夕方に
ほっとして
優しい気持ちになれたらという願いをこめて
今日も一生懸命頑張った子どもたち
大人たちに贈るものです。

※子どもたちにも読めるように
ひらがなで書いています。
LINEで、毎日夕方5時ごろに配信しています。
よろしければこちらもどうぞご登録ください。
https://lin.ee/tNCHgIy

子どもたち
子育て中のママや
全国のがんばりやさんたちに
シェアしていただけたら嬉しいです。

”悲しみを抱えたまま
ひとりぼっちになる人をゼロに”
悲しいときほど
話をしよう

一般社団法人みんなのグリーフケア

https://www.griefcare.net/