見出し画像

まずやってみる事の大切さ

初めまして方眼メモマンと申します。


タイトルのままですが
まずやってみることって大事ですよね。


私はつい色々な事を考えてしまって、
一歩目がなかなか踏み出せないタイプの人間です。


でもやってみたら、杞憂で
意外と大した事なかったという方が多い気がします。


逆に、よく考えたり、綿密に計画を立てたつもりでも、
やってみると想定外なことが起き、
計画倒れなんてこともよくあります。


だからとりあえずやってみて
様々な気づきを得ながら

進んでいく事の方が大事だな
と最近は思います。

石橋をたたいて渡るより、

勇気を出してさっと渡る、

仮に橋が壊れて落ちてしまっても

次はそこを渡らないようにすればいいだけ
なので、
叩いて渡るより早くゴールに辿り着けると思います。

例えが微妙でしたが 笑


って事で、note初投稿しました。
(結局投稿まで3日くらいかかりましたが 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?