見出し画像

TRUST RACINGの2021リバリーをつくりました

皆様こんにちはこんばんは、田邉です。

今回は「AUTOBACS JeGT Grand Prix」シリーズに参戦する「NISSAN×TRUST RACING」様の大会で使用するリバリーデータを今年も作りましたよ! というお話。

・35RX e-Motorsport ver 2021

↑私がSNSでのご報告に使用した画像の使い回しです


ちなみに制作の依頼を頂いた時、ある文脈を盛大に勘違いしてしまいしばらく旧デザインの改良で担当者様に進捗報告していたアホムーブをかましていました....ほんとに申し訳なかったです。

↑旧デザイン(〜2020シーズン)


いつかnoteの肥やしにしようと思い撮っていた作業中の様子です。

iPadちゃんで原案を見ながら進めていきます。

この時既に実車2台がデザインを担当しているアートファクトリーさんのほうで完成していたので、カラーリング原案のデザインをエアロの違うGT-R GT3にどう落とし込むかの手法を考え易かったです!

先代のアシンメトリーカラー時代は一番最速でGTSPORTのリバリー(Gr.4)が出来上がって、次に実車が公に公開...という順序だったので細部の解釈含めうまく出来たのか当時は不安でした。


GTSPORT用のリバリーを作って

同デザインの実車も存在していて... (写真は2019年ニスモフェスティバルにて撮影)

京商製ラジコン、スパーク製1/43モデルカーまで...!

年始にトラストさんからTシャツとセットで頂きました🙏🙏


自分がデザインした訳ではなく、ただただグランツーリスモで複製を作っただけに過ぎないのですが

やっぱり自分が携わった"クルマ"がJeGTレースで活躍するのを見るのはとても嬉しいですし、オートサロンやニスモフェスティバルで実車を見た時はもうニッコニコでした(笑) 



早く2021カラーリングの実車に会いたい〜〜



このGT-Rが参戦するJEGT2021チーム戦は10月開幕、お楽しみに!

トップ選手たちの激闘をメインに、ちょっとだけ「あぁアイツが作ったんだっけかな」って感じでリバリーも見てくれたらうれしいです。



ではまた次回
ありがとうございました。

田邉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?