見出し画像

施錠

鍵をかけました。

もう出られません
開けれません

一人になりました。

その方がきっと楽です
わたしだけのせかいだから

必要ではなかったんです。

壊されていくと感じてしまったから
怖いと思ってしまったから

わたしはわたしのはずなのに、
どこか違うような気がしてくるのです。

侮辱や蔑みを受けてしまうのではと考えて
勝手に怯えて壁を作った。

その壁は余計に厚さを増していく
出られなくなってるのは自分のせいだと
知っていてもどこか相手のせいだと思いたくなって。

全てが嫌いになっていく。
知らないものほど恐ろしいとは
こういうことなんだろう。

わたしのせかいは間違いだったのかな。
どうしてなんだといつも思う。
なぜこんなふうにしか生きられないんだ

もっとふわっと生きてみたい。

息苦しいんだ
一人のはずなのに。




#施錠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?