見出し画像

スノーボード1本だけ買うなら選手権2024


スノーボード1本だけ買うなら選手権2024

実体験に基づいたスリルや驚き、体にかかる負荷はやっぱり、エンタメ業界に生きる者として、日々体験していかなければならない。そして伝えるためには、深く知る必要がある。そうした日々の積み重ねが、ゲームを開発に生きると考えている。本当のスリルや体験、リアリティを知ってなければ、ヴァーチャルには落とせないのだ。

というわけで。

スノーボードを始めて3年。

格好よく見えるかどうかは別として、ゆっくりであればどこでも降りられる。スピードは中の下くらい。腕前はそう・・・多分、一般的なスノーボーダーくらいだ。多分ね。異論は認めるよ。

この3シーズンで、購入したスノーボードはファミリーで20本以上。私も厳選したつもりだが8本ある。素人が乗ってみて実感として良かった!と感じた板について書く。
その中からスノーボード1本だけ買うなら選手権2024を発表する。

初心者はまずこれを買え。Rice28 Libre 142

まずはじめに特筆しておきたいのがRice28だ。これからスノーボードをはじめる人は、絶対買った方がいいと思う。
24-25からレディースモデルのLibreは廃盤になっているが、他のやわらかめなオールラウンドモデルを選択しておけば問題ない。Rice28を置いてあるようなプロショップに行けば初心者用に板を選んでくれるはずだ。

スノーボードは簡単そうに見えて全然簡単じゃない。びっくりするほど体は動かない。思い切って動こうとしても板がついてこない。逆エッジがかかって転んだらびっくりするほど痛い。転び方を覚えろとか言われるけど、そんな簡単に受け身が取れたら世話はないのだ。毎度、ふかふかの雪に出会えるほど甘くもない。ほとんどの初心者はここで挫折する。が、逆に言ってしまえばここを乗り越えたら、もう楽しいしかない。

Rice28の板はこの辛い期間をごく最小限の時間で乗り越えさせてくれる。もっと言ってしまうと、この板を持って良いプロに教えて貰えば、帰る頃にはターンがちょっとできるくらいにはなっているはずだ。これは私だけではなく、同じ板を使った他の初心者も同様だった。

もう滑れてしまっている人は、そんなことないよ。誰でもちゃんと教えてもらえれば、どんな板でもそこそこいけるよ。レンタルでも十分だ。と言う。

そうだよね。安い買い物ではない。だからこそ買うんだよ。それがモチベーションになるからね。

最高に優しい彼氏 Atirom Rotation148

こんなに私を甘やかしてくれるスノーボードは他にない。
初心者の私をパウダーちょっと入れるスノーボーダーまで格上げしてくれる。すごい。
最高の雪質の日にこの板で滑り降りる斜面は、業務用のでかい箱のアイスクリームを高級な口溶けスプーンでどこまでもすくう様な気持ちよさだ。最高に贅沢な気分になる。

テールの長さもちょうどいい。ありがとう。本当に君には助けられたよ。
ツリーランをしてみたい。極上のパウダーを狙っていきたい。
いわば、お金持ちの優しい彼氏だ。超わがままを聞いてくれる。
圧雪?もちろんOK、板を立てたっていいよ。どこでも連れてってくれる。
この板さえ手に入れば、必要なものは有給休暇だけだ。

そうAtiromならね。

秘密じゃないけど秘密だよ BCStream BRAH 145

河合美保プロと平間和徳プロに師事していて(一緒に遊んでいるともいう)、RAMA先生こと平間和徳プロが、野沢温泉スキー場で楽しそうに乗っていた板がコレ。

前足にはFLUXのCV、後ろ足はFLUX Steponというラマ先生らしい自由なセッティングに感心してしまった。

もちろんこのお二方に師事するのであるから、板を立てて滑ってもみたい。
だが、2人の言う動作をなんとか再現してみようと思うのだが、なかなかうまくいかない。それどころか周りと比べて、上達が明らかに遅れていくのだ。それは私の運動音痴が原因だとも思うのだが、どうしてもなかなか上手くいかない。私はオールラウンドのツインボードに乗っていたのだが、道具だけで変わるものではないとみんな言う。

そうだ、私の技術が足りないのだ。

というわけで、BC Stream BRAH買いました。
ごめんね、俺は遠回りが嫌いなんだ。

この板を買い、セッティングをあれこれと試しているのだが、すぐに秘密がわかってきた。実際には全然秘密にされていないのだが、やっぱり彼らに近づきたいのであれば、最初はとことん真似をしてみるべきだ。

とりあえずBRAHかDRを買っとけ。
話はそれからだ。

ここで間違えてはいけないのは、カービングひとつとっても色々あるということだ。

自分の知っているものを全て是とするのもつまらない。
知らないものも否としてもつまらない。

広いゲレンデをBMWで走り回る様な、安定性高さのなかに伸びのある足回り。でもクラッチは繊細で重め。すごく楽しい。おそらくこの板に飽きることはないって言うくらい面白い。

1人だけ彼氏を選ぶなら。

1人だけ彼氏を選ぶとしたら、候補は2人だ。
Noah Crown Twister XX 142.5 そして Atirom  Force 143
どうしても1人しか選べないとしたら、やはりツインのオールラウンドボードを買おうと思う。

Atiromのソールはとにかく走るし、スピードにも耐えてくれる。少しスピードを出し始めた不安な頃に、しっかり支えてくれる感が良い。かといってフレックスに固さを感じることはなく、しなやかさもある。間違いなく初心者から上級者まで、そして割と良いところの深さのパウダーまで十分に支えてくれる。すでにリピートも考えている。言うなればパーフェクト彼氏。

しかし、一本だけ選ぶのなら。

Noah Crown Twister XX 142.5 だ。

この一本を選んだ理由は一つ。
ちょっとだけ不安な場所に行く事になった時、自然とこの板に手が伸びたから。
斜度のあるバーン、アイスバーンになってるかもしれないトップ、初めて入る沢。スイッチトラバースが必要になるかもしれないちょっとタイトなツリー。

自分にとって、ちょっと難易度が高いかもしれない。と思った場所へ行こうと思った時、この板を選んでいる。
体が自然とこの板が良いと言っている。

そう、しっかり者なのに柔軟さを兼ね備えているのはもちろん、とても気が利く彼氏なのだ。
僕の雑なリクエストに「あ、OKOK!そう言うことね〜」と言ってくれる板なのだ。

と言うことで・・・

スノーボード一本だけ買うなら選手権23−24シーズン優勝は・・・


Noah  Crown Twister XX

です!ありがとうございます!!!!
まじで好きぴだよありがとう!!!!!!

そんなイケメン彼氏のNoahだが、なんと24−25シーズンからはフルモデルチェンジになるそうだ。
彼氏がフルモデルチェンジっておら、わくわくすっぞ!

そんなわけで…やっぱ道具だよ

と思うわけです。僕のような初心者が感じられるほどの違いがある。もしかしたらうまく道具とおしゃべりできないからこそ感じる違いなのかもね。

お前らだったらもっと感じられるわけだろ?
そら全然違うよね。

そんなわけで、今シーズンも楽しく遊ぶことができました。
是非、おまえらのスノーボード1本だけ買うなら選手権教えてくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?